マガジンのカバー画像

気ままなブランディング紀行

31
「文化を纏う」をコンセプトに着物とシルクのデッドストックを使ったリバーシブルスカートを展開するブランド”renacnatta”の代表大河内愛加が自身のブランドのマーケティング・ブ… もっと読む
運営しているクリエイター

#マスク

Nishijin Mask 緊急販売...!

Nishijin Mask 緊急販売...!

Nishijin Mask今年も販売します!もう作らないかなと思っていたのですが、今回のマスクが誕生した背景をまず書いておきます...!

昨年初のNishijin Collectionとして「四季」をテーマに西陣織を使ったセットアップドレスとスカート・ネクタイを展開しました。

夏に受注をしてから冬にやっと全ての商品の生産を終え、お客様の元に無事届けることができました。しかし、生地の柄合わせをす

もっとみる
西陣織マスクを5000個作った感想

西陣織マスクを5000個作った感想

東京の小池都知事が週末の外出自粛を要請して5日後の2020年3月30日、この頃世間では慢性的なマスク不足が話題になっていました。
そんな中いつものようにツイッターでブランドのエゴサーチをしていたところ「renacnattaでマスクを作ってほしい」というツイートを見つけ、私はリツイートをしました。

この時、マスクを作るか、ぼんやり考えていたものの、「布マスクは意味がない」と言われまくっていた時期な

もっとみる
文化を纏うマスクができました

文化を纏うマスクができました

<5/11追記:このページで紹介している3色の受注予約は締め切りました。次回の販売は5月中旬に「在庫販売」と新色2色の「受注販売」になります。販売開始のお知らせを受け取りたい方はLINEの登録をよろしくお願いいたします。→友だち追加>

・・・

みなさんこんにちは。株式会社Dodiciの代表大河内愛加です。

弊社が運営するブランドrenacnatta(レナクナッタ)のマスクができました。

もっとみる