見出し画像

82. 私のたまご肌の秘訣①忙しい人、ズボラな人にこそおすすめの3つの"しない"習慣!

こんにちは、かにあいかです♪

今日はお天気が良く、太陽の光が気持ちい一日です!*

この2年ほど、
「たまご肌だね〜!」
「肌ピカピカですごい!」
と沢山お褒めの言葉をいただくようになりました(^^)

とっても嬉しいことです♪

私も日夜駆け巡っており、
またかなりのズボラさんでもあるのですが・・・
今日はそんな私が最近大切にしている、
3つの"しない"習慣をご紹介します♪

今悩んでいる方も、もっときれいになりたい方、
今の生活の範囲でこだわってできる方法で、
一緒にたまご肌になりませんか??


私はニキビ、できものができやすい体質

このところかなり落ち着いてきたのですが、
実は思春期〜20代前半までは
結構肌トラブルで悩んでいました><

決まったところにできる、ニキビ。

そしてアメリカ滞在中に沢山の日光を浴びたおかげで、
太陽の光を浴びると、毛穴の上に、
小さなできものがたくさんできるようになってしまいました。。
これは今でも変わりません!

だから、大丈夫です!
どんな体質の人でも、大きく改善することはできると
私は確信しています♪


わたしの”しない”習慣

1. 顔にシャワーを当てない

私は元々シャワーを浴びている感覚が大好きで、
顔にもシャワーを当てまくっていました。

ある時、美容のプロの方に、
「お顔のお肌は2枚に重なっているティッシュペーパーの
さらにその1枚のペラペラくらいの薄さ」
だということを教えてもらいました。

お分かりと思いますが、
普通紙をシャワーに当ててもかなりの衝撃、
ティッシュのあの薄い1枚だとしたらとんでもないことだと大反省!

そこから、シャワーを顔に当てるのは一切しないことに♪

ちょっとしたことかもしれませんが、
その毎日の小さな習慣の積み重ねが大きな原因になる!

みなさんもシャワーはお顔に当てない、
をやってみてください♪

2. スキンケア中に力を入れない

ぐりぐり強い力で塗りたくったり、パッティングしたり、
肌に刺激を与えながらのスキンケアをやめています。

肌に化粧水、オイル、美容液、クリームなどを塗布するときは、
おすすめの使用量よりも少し多めにとって、
肌に優しく押し込むように。

「やさしく、やさしく、届け、届け。」
といいながら、肌の奥に届け〜と願いを込めてスキンケアしています。

先程触れましたが、
肌はかなり薄いくて繊細なので、優しくしてあげてくださいね♪


3. ズボラな自分を責めない

これとっても大切です!笑

私も夜遅くに帰って、疲れ果てそのまま寝てしまうこともあるのですが、
翌朝に「ああ、やってしまった・・・」となるのではなくて。

「よし!寝てる間に油分が出て保湿された!」
といいように解釈しちゃう!

その代わりその朝はいつもより肌に想いを込めて、
「いつも頑張ってくれてありがとう」といいながら、
スキンケアをしています!笑

結構メンタル面も大きく繋がっていると思います。

完璧であること、ではなくて、
ちょっとしたこだわりと想いを込めてケアしてあげること。

これが大切なことだと感じています♪


みなさんも是非、この"しない"習慣を参考に、
積み重なっていくちょっとしたネガティブ要素を消してみませんか♪


私も日々さらに磨いていきます♪

美肌で毎日沢山笑って過ごしましょう*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?