見出し画像

いい夫婦の日

夫婦カウンセラー愛花です。

今日は「いい夫婦の日」ですね(^^)今、修復に頑張ってる方も
これから夫婦になりたいと頑張ってる方も、今ラブラブな方も
ステキないい夫婦になれるように
これからも応援していきたいと思ってます♪

いい夫婦の日に結婚したという方も増えているそうですね。

結婚記念日に夫は忘れていてショックという方もいるけど
忘れてる夫が妻をないがしろにしてるわけじゃなくって
記念日をそこまで重要視していないだけ。

ということは記念日よりも
日常の日々の方が大事と思ってるってことなんですよね。

あとは、日にちが分からなくなるほど、毎日に追われてる可能性もあります。

なので夫が忘れているなら、妻からアクションを起こしましょ。

結婚記念日は、ふたりでお祝いも大切だけど
お祝いよりも、お互いの、この1年を振り返るのが、大切じゃないかな~と思うのです。

夫婦生活ってね、思い出を一緒につくっていくものだからこそ
ふたりで、この1年の思い出を話すといいですよね。

「あーんなことも、あったね~。こーんなことも、あったね~。この1年、ありがとう。そして、また次の1年も、よろしくね♪」

こういう感謝の気持ちを、伝えやすい結婚記念日には、ちゃーんと気持ちを伝えることは、夫婦円満の秘訣ですよ☆

人生は、山あり谷ありなんて言葉もあるけど谷にいて「もう人生どん底ー!」って思いたくなるくらい、つらい時がある。

そしてね、ゆっくり、いっぽいっぽ、山を登っていく。

そうすると、頂上についた時、景色もキラキラ輝いて「幸せだー!」という人生になるんじゃないかな?って思うの。

それでね、感謝の気持ちを忘れるとするじゃない?そしたら山から
ころころころ~って、転げ落ちて谷にいっちゃう。

きっとね、頂上はすぐそこにあるんですね。そして感謝の気持ちを忘れなければ、ずっと頂上にいられるんです。
誰にも、頂上はあります。

大丈夫。

感謝の気持ちが続くと、ずーっと昼も夜も愛される幸せの頂上に、いられるんですよね~♪
だからこそ、結婚記念日こそ感謝の気持ちを、伝えることは大切だということなんですね。

だけど毎日あたりまえに綺麗な景色を見てると慣れてしまう。

ついつい、毎日の生活があたりまえになると、感謝の気持ちって、誰でも、忘れやすくなるんだと思うのです。
あたりまえの中に幸せが転がってますよ♡


もし、いっぽいっぽ、登る最中に転げ落ちそうになったら
私が後ろから、ふんばって支えたいと思います☆

もしくは「ファイトーいっぱ~つ」のCMのように、私が手をさしだしますね。ちゃんとここから応援しています



夫がいるから、生きていけるし、さみしくないしね。
あなたがいてくれて、ありがとう!!!
という気持ちを呼び覚ましましょ♪

そしてね、この記事を、読んでくれてる、あなたへありがとうございます♡


愛花より愛を込めて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?