見出し画像

【AIイラスト】キャスト〜美・勇剣士

こんにちは、あいかです。
毎日溶けそうな暑さですね。

今週はこの夏の暑さのピークだそうです(本当かな~まだ8月があるよ)。
週間天気予報で、35℃以上の値が平然と連なる異常事態。
子供の頃、夏休みの宿題で記録した最高気温は、せいぜい31℃程度だった記憶があるのですが。今後も気温は上昇し続けていくのでしょうか。

さて、久々のAIイラスト生成。
今回も妄想?いえ、熱く想像力を働かせます。

今日は、戦国時代をテーマにアニメを作るなら?で考えるコンセプトアートに挑戦してみました。

美・勇剣士たち

織田信長(1534年~1582年)が活躍してた時代っぽいのができました。
彼は、南蛮渡来の珍しい品々に傾倒しキリスト教を保護したことで有名ですよね。

この絵にも少し南蛮チックな雰囲気が漂います(特に首飾りのテイスト。十字架なら尚良かったかな…)。

そして、真ん中の彼。
無造作に括り上げられた黒髪。
ゾクゾクしますw
赤い紐で束ねられているところが、また、いい。
赤は締め(しめ)の色。

この時代天正遣欧少年使節団というものがありました。

少年たち(伊藤マンショ、千々石ミゲル、中浦ジュリアン、原マルチノ)は2年半もの大航海を乗り越えヨーロッパに渡ったという話は、歴史の教科書にも必ず載っているので有名ですね。
ただ航海中は、神出鬼没な海賊などに苦しめられ大変だったようです。

行く手を阻むあらゆる悪から彼らを守るため、共に派遣された勇剣士たち
そんなテーマのアニメがあったら、是非この3人を活躍させてみたいです。
出発前、航海中、到着、帰路、到着後。
様々なドラマがあったことでしょう。
3人のうち一人が女性の剣士だったという設定はいかがでしょうか。
きっと面白いと思います。

お次はこれ。

海賊 月影の輩

どちらかというとこれは、海賊側の様相を呈していますw
身に付けている装飾品は盗品でしょうか。
そして黒いアイマスク。クールに決まっています。
賊名、月影の輩といたしましょう(海賊役で出演決定です!)。

お次はこちらの作品。
おっと、、、ビジュアル系バンドにいそうな2人組が出来上がりましたw
鎧や刀が偽物に見えてしまうのは何故でしょうか。
”闘えなさそう・・・・”
悪いけど正直、そんなイメージです(笑)

無題1

お祭りノリの2人組(軽い軽い・・・軽すぎる)。

無題2

AI生成技術は、コンセプトアートの世界でもすでに利用されているそうです。
頭の中のイメージを具現化できたときの快感は、計り知れないものがありそうですね。

それではまた。
See you next time!

その日「自分が見たいもの」「居たい空間」「気持ちの移ろい」など…その日にしかない生み出せない感覚をイラストにして、不定期でお伝えしています。イラストは、AIイラスト生成ツール【Image Creator from Designer】を使用しています。

#オンライン展覧会
#みんなのフォトギャラリー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?