見出し画像

【AIイラスト】耽美

おはようございます。
あいかです。

毎日の酷暑がデフォになっていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日のテーマは【耽美】

簡単にいうと
美を最も価値のあるものと考え、その世界を追求し、陶酔すること”
だそうです(知ってるようで知らなかった…)。

自分には一番遠い所にある世界観なのですが、
敢えてそういった世界をイメージすることがあってもいいのでは。
という突然の思いつきです(笑)

そして眼を瞑り、ふと思い浮かんだことばが

花鳥風月

このことばも、知ってるようでよくわからない。

かちょう-ふうげつ【花鳥風月】
自然の美しい景色。また、自然の風物を題材とした詩歌や絵画などをたしなむ風流にもいう。

三省堂 新明解国語四字熟語辞典

うん、うん、
なんだか少しイメージが膨らんできた。

えいっ!

耽美0

ん?コントラストが強くて眩しい。。。
かなり違う。

次。

耽美1

もう少し儚げに。
透明感をプラス。
「ことば」という絵の具で色彩をコントロールする(のは難しい)。

耽美2

ちょっと近付いたかも。

今日は涼しい室内で、
自分なりの耽美の境地を追究したいと思います。

その日「自分が見たいもの」「居たい空間」「気持ちの移ろい」など…その日にしかない生み出せない感覚をイラストにして、不定期でお伝えしています。イラストは、AIイラスト生成ツール【Image Creator from Designer】を使用しています。

#オンライン展覧会
#みんなのフォトギャラリー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?