見出し画像

ホストとして働いてみて良かったこと

どうも、元ホストえるです!

僕は学生時代ホストとして働き、月最高300万まで売上ました。

今回はそんな僕がホストとして働いてみて良かったと感じたことを紹介します。


頑張れば頑張るほど給料上がる

ホストは歩合制で売上が上がるほど、給料も増えていきます。

ちなみに大体売上の50%が給料になると思ってもらってOKです。(正確には少し変わるけど)

なので50万売り上げたら給料は大体25万、100万なら給料は50万ほどになります。

僕は月の最高売上が300万だったので、その月は150万以上もらいましたね。

(帯付きの万札初めてもらってテンション上がったのを覚えてますw)

ちなみに、日給保証もあったので売上ゼロでも給料ゼロってことはなかったです。(日給保証ないところもあるので見極めは必要)


垢ぬける

マジでモブだった僕がホストになったことで外見を磨くようになって、圧倒的に垢ぬけました。

服装、髪型、スキンケア、化粧などめっちゃ意識したしお金も掛けるようになりましたね。


実力主義(売上主義)

ホストクラブの評価システムは基本売上です。

売上を上げている奴が偉くて、売上ない人はなにしての?っていう世界です。

シンプルで分かりやすく、個人的にはホストとして頑張れた要因の一つです。

悔しさと自分への不甲斐なさを糧に見返してやるって気持ちでやってましたね。(後輩に煽られるシャンパンコールはマジうざかった)


意外と手厚いサポート

僕の働いたホストクラブが新人に対してサポートが手厚かっただけかもしれませんが、先輩や内勤さんからの指導がしっかりしていました。

女の子の扱い方や接客のやり方、LINEの返し方やタイミングなど細かいところまで聞けばしっかり教えてくれましたね。

とはいえ、受け身では教えてくれないのでわからないことは相談する積極性とやる気は必要ですよ。


色んな人が来るので社会勉強にもなる

ホストクラブにはマジでいろんな人が来ます。

夜職の人や昼職のOL、大学生、マダム、看護師、経営者、芸能人、実家が太い女性など。

性格も人それぞれでシンプルにヤバい客やメンヘラ、貫禄抜群のホスト遊び10年選手、ガチ恋勢、酒豪ネキなど。

人間の闇を見ることも。。。

ホストさんにもいろんな経歴の人がいて一緒に働くのが面白かったですし

普段だったら絶対に関わらないような人と出会うので、刺激的で楽しかったですw(ヤバい奴はマジでヤバかったけど)

今でも連絡取り合ってるホストの先輩もいるくらいなので、いい出会いもありますよ。


まとめ

こんな感じで今回はホストとして働いてみて良かったことを紹介しました。

危険な業界、ヤバい業界って印象がなかったわけではありませんが、勇気を出してチャレンジしてみて良かったなと個人的に思っています。

意外と先輩も優しいしとても働きやすい環境でした!

次は逆にホストで働いて感じたデメリットを紹介します!

ではまた~


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?