見出し画像

最近あった面白い引き寄せ♡

こんにちは、西原愛香です。
もうすっかり年末ですが、来年に向けて気になっていることをいろいろ調べています。

息子がボール遊びにハマっているので、球技の習い事を調べてみたり。
私の定期的にくる体の不調も、何か根本的に治療できないかな?と考えるようになりました。

最近本当に思うのだけど、人と人との出会いであっても、人とお店との出会いであっても、ピタッとくる出会いって奇跡的なもの♡

最初から「数打てば当たる」くらいの気持ちでいるけど、必要な出会いっていつも、ふと・なんとなくの衝動的な直感でやってくるように思います。

今日は、最近あった出会いと、面白い引き寄せについて書きました。

最近あった不思議な出会い

私は「流されるように生きること」をいつも大切にしています。

何も考えずに、ただ流されるという意味ではなくて、常に自分の人生の流れを感じながら、自然の流れに乗っていくようなイメージです。

この方法が一番、人生を良い方向へと運んでくれると気づいたから♡

例えば、何か動きたい!と衝動的に思うときってありますよね?そんなときは必ず、「あえて」あまり考え過ぎずに動いてみるようにしています。違ったら方向転換すればいい。

今年実際にあったことで言うと、秋頃から無性に「体を動かすことを学びたい!」という衝動がやってきたんです。

その時に、最初に思いついて学んだものは、生活に今も役立てているけど、「私が伝える」という観点ではちょっと違うな…と途中から感じるように。

基礎講座を卒業して、次の講座へのステップを悩んでいると、次の講座は来春以降の開催とのこと。「今、動きたくてしょうがない」私にとっては、タイミングもご縁。

せっかく学ぶのであれば、今の仕事にプラスしたい。しかも、今すぐやりたい!笑
そんな想いから、もう一度ゆっくり探し直しました。

そこでふと気になったのが、とあるヨガのお教室でした。私もすごく不思議でしたが、体験をした翌日からすぐに、学びの世界に飛び込みました。

今はそちらで、自分の心と体を整える方法を一から詳しく教わっています。一番の受講の決め手は、私が今欲しいと思っている要素を先生が持っていたこと。「本音でハッキリ伝える力」でした。

お話をしていくと、その他にもたくさん今の自分にプラスしていきたいものがあったんです。

運やチャンスは人が運んできてくれる

同じく今年の10月に、お世話になっている方のラジオ番組にゲストとして出演しました。

その日がはじめてのラジオ収録でしたが、編集できない一発本番の緊張感が楽しくて、ドハマりしたんです。
帰宅後すぐに、自分で収録のできるネットラジオのアプリを調べました。

だけど、なかなかピンとくるものに出会えず、唯一気になって問い合わせをしたところとは、当時ご縁がありませんでした。

「まぁ仕方ないか!」と、一旦ポイッと放置していたら、2ヶ月後の昨日、突然ヨガの先生からこんなお話があったのです。

「来年は新しいことに挑戦したくて。ご縁あってラジオのパーソナリティーを今募集しているから、愛香さんが興味があれば声をかけてね!」と。

何だかすごい引き寄せでした。
どうなるかは分からないけど、これは「やりたいです!」と挙手をするしかないやつです…人生の流れ的に(笑)

まずはどうやって時間を捻出するか?を考えよう。仕事も育児も楽しむためには、自分だけの時間も必要だから^^

「はじめること」を考えるときは、いつも同時に「やめること」も決めていきます。

年末年始は心のお掃除も兼ねて、来年はじめることとやめることを整理しようと決めました♡
みなさんは来年、どんなことをはじめたいですか?

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵


お知らせ☆

YouTubeをアップしました!
来年に向けて♡書いて引き寄せる!「叶えることノート」

ぜひご覧ください^^

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^