見出し画像

チャンスは人が運んできてくれるもの

こんにちは、西原愛香です。
昨夜はinstagramで猫の写真を見て、ニタニタしていました(笑)自慢の我が子たちはもちろんのこと、みんな愛くるしくて癒しだなぁ♡

昨日は、私のオンラインサロン #あいカレ で新年会を開催しました。
みなさんへの新年のご挨拶の中で、「2021年は素敵なご縁をどんどん繋ぐことが大切だよ!」というお話をしたんです。

これまで生きてきて本当に思うのが、運もチャンスも人が連れてきてくれるものだなということ。


自分を応援してくれる味方は、たくさんいた方がいい。そう思いませんか?

「あの人に頼もう」と思い出される人になる

新年会の中でもお話をした、あいカレのコミュマネ「ほのちゃん」の実話。

彼女は、自分のしたいことや自分で作った作品、そこに込めた想いなどを発信し続けたことで、たくさんのチャンスを掴んできた人です。

岡山県在住の大学生ですが、あいカレのために常にいろいろと動いてくれています。
そう、年齢や環境なんて関係ないんですよね。今の時代は「自分が何者なのか?を知ってもらうこと」が重要です。

そして次に、信頼されること。
ほのちゃんにお仕事を依頼すると決めたゆかさんが、こんな話をしていました。

「ほのかのプロフィール写真が顔写真でなければ、声をかけていなかったと思う」

SNSのプロフィール写真って、実はかなり重要です。だけど最初は、自分の顔写真を載せることが怖いな…なんて思いもありますよね。

実際は慣れです^^
それに、良いことの方がたくさんあるんですよ♡

知られることはメリットの方が多い

知られることは、リスクよりもずっと、メリットの方が多いです。なぜなら、声をかける側にとっては、「何者か分からない人」に頼むことのほうがリスクだから。

発信者は、自分目線ではダメなのです。
常に「どう見せたいか?」という自分の軸を持ちながらも、相手目線であることが大事。

SNSでも本でもそう。画面の先に(書籍の先に)人の心があることを忘れないようにしたいですね。

ご縁はチャンスの宝庫。たくさんの人と、どこにいても繋がることのできる時代で、あなたはどんなご縁を繋いでいきたいですか?

まずは自分自身を知ってもらい、信頼してもらうことでいろいろなチャンスが巡ってきます。

サポートだって、そう。一生懸命頑張る姿を応援してくれる人は必ずいます。

2021年は、見る人から「魅せる人」へ。
みんなで楽しく歩んでいきましょう。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

▶️西原愛香 公式Twitter

▶️西原愛香 instagram

▶️西原愛香 著書一覧

▶️オンラインサロン
Aika's college(#あいカレ)
毎月1日~3日に空席分のみ募集を行っています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^