見出し画像

幸せっっ

もっぱらみんな幸せだったらいいなぁ精神で生きてる私ですが
幸せって共に増やすものなのかなぁなんてことをふんわり考えている今日この頃。

そう思ったのは写真とかを見返してた時に2年前のものが出てきてて、この時は同棲してたり連れ子がいたりで、自分の人生の中でいちばん寝込んでた時だった笑

自分も幸せじゃなくて周りも幸せじゃなくて
人と住んでるのに孤独で苦しくて
なのに人を幸せにしようと躍起になって、また苦しくなって寝込むみたいなルーティン出来上がってて、帰るはずの家のことを忘れるという謎の記憶障害引き起こし、というまぁなんかやべぇ期間だったんだけど。

根本は人のために幸せのためにだったはずなのに、いつの間にか身が削れていって喧嘩が増え…幸せとは程遠い場所にいた。

別れて自分の犬とモルモットと一人暮らしを始めてからも、しばらくは連れてきた犬が置いてきた犬や人を恋しがってて、幸せにしないとって躍起になってた…
で、寝込む笑
でも、犬がもう1匹増えまた増えた時に犬を通じて色んな方と交流する中で、自分が幸せだったり無理ない状態じゃないと犬もモルモットも幸せにはできないということが、わかってきた。
それが分かると自分が幸せになろうと思えるようになったし、私は今割と幸せ💞

ただ1つ気がかりなのは連れ子に医者にひとりで暮らした方がいいって言われたからまた戻ってくるからって家を出たことだった。
物事の分別はつく子だったから今は、もう帰ってこないってのはわかってると思うし(私達が使ってた部屋使ってるぐらいだし笑)
やっぱり正直に生きていく方がしょうに合ってる!
まぁこんなこと気にしても元連れ子はなんも考えてないだろうしわんちゃん記憶の彼方に葬り去られてるから、私は自分の幸せ7割周りの幸せ3割で幸せを分け合って増やしていきたい。

免許の本免前日に思わなくていいことを思ってしみじみしてる夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?