見出し画像

好きな星の歌ランキング

最近、帰り道に空を見上げると、オリオン座が見える。

白い息を吐きながら、空に抱かれるような、
包まれる気分になって心地いい。

だいぶ前だけど新月に合わせて長野県まで星を観に行った。
残念ながら天気が悪すぎて、星はひとつも見えなかった。

でも、観測スポットまでの道のりを、
"星"の歌を聴きながら進んだのが楽しくて楽しくて、
多分一番思い出になった。

星の歌って結構ある。そして綺麗。
今回は独断と偏見というかわたしが好きなものだけランキングにしてみる。 

1amanogawa
2優しい彗星
3スパークル

4天体観測
5箒星
6月への階段
7はじまりはいつも雨
8流星群
9夜空ノムコウ
10君の知らない物語
11流れ星
12スリーナイン
13夜にかける
14ジュピター
15三日月
16アスタリスク
17花火
18プラネタリウム
19上を向いて歩こう
20見上げてごらん夜空の星を
21地上の星
22純恋歌
23ryusei


きっと聴いたことがない曲もあると思うので、
冬の星座でもみながら
気まぐれに聴いてみてくださいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?