見出し画像

『ときめき・目からウロコ・とっちらかり』2024/04/13 日記

・如月愛歌です。
病と上手く付き合いつつ、程よく働いたりのんびり一人暮らしまったり過ごしている日記を毎日書いています。詳しくは⬇️

https://note.com/aika_25255/n/n9a8acf75f310



𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂𖤣𖤥𖠿𖤣𖤥𓂃◌𓈒𓐍𓂃𓈒𓂂


・何時に寝たか忘れたが多分2時以降で、14時半起床。


・今日は休みで明日からは3連勤。身体はしんどくなりそうだけど、今日はゆったりのんびり謳歌しよう。
本日のやるべき事、洗濯を片付けた後はひたすら趣味を満喫。



・図書館で借りた本を数冊読み進めた。

ここちいい本


・表紙で「これは素敵な本だ」と直感が反応し、ページをパラパラとめくり確信した。
ページをめくる度心ときめき、是非読んでみたいと思わせるようなブックマークデザイン・本たちが沢山収録されている。
この本そのものもデザインが良い。情報が詰まっているのに余白の使い方が上手い。



人生がときめく片づけの魔法


・発売当初から「いつか読みたい」と思っていて、そんな思いすら薄れた頃に図書館で出会い「読むなら今だ」と手にした本。
単なる片づけ術では無い。こちらのマインドをも整理整頓する言葉が沢山含まれている。
実際の片づけ方法も単純でいて目からウロコ、今後の人生において本気片づけを1回で終わらせると言わんばかりの術ばかり。
10年以上前の本ではあるが、今現在においても充分に活用できそうだ。私は読み終えたタイミングですぐ実行出来るように本気片付けの予定を立てた。
4/17は片付けから逃げないぞ。多分、きっと。逃げないはず。




・使用しているランチャーアプリの一部機能の不具合がなかなか改善されない為、別のアプリに乗り換えてみた。
以前は操作が分からずつまづいたが、他のアプリで慣れた今はこちらの方が断然に扱いやすい。
今度こそ理想のホーム画面に着せ替えるぞ~

とっちらかりアプリ(一部)



・サンリオキャラクター大賞2024が始まりましたね。
ハローキティをよろしくお願いします。



この間書いた『風化するもの』2024/04/12 日記が
「今、このnoterが面白い」選考担当マガジンに追加されました。
基本自分の為に書いているnoteですが、何か良きものを感じ取って頂けたなら何より。
ありがとうございます✨


・明日からは労働頑張るぞ。今日はこの辺で。

頂いたサポートで今日のご飯におかずが一品増えるかもしれません!