見出し画像

2023-12-22 とあるオペアの日常。

こんばんは。
最近あまり書いていない…ということで、ざっくばらんに今日の出来事を日記っぽく書いてみようと思う。

12月22日(金) 雨
上の子が体調を崩し、学校おやすみでした。一番寝て欲しかった人だけど、私よりも早く起きていた。だらーっとしていたり、頭痛い…と言っていたり、しんどそうでかわいそう。。。ランチの前にお昼寝してくれて一安心。
マザーに、ランチはカレーが余っているからそれを食べるといいよ。と言っていただき、軽くカルチャーショックでした。キッズ昨日3回戻してたんだけどな….カレーか。。。。
少し気がひけたので上の子だけおにぎりを作った。ほとんど食べなかったけど。カレーよりはマシだろう。
今日も15:00でお仕事はおしまい。明日はクリスマスクッキーを作るよ!と聞き、ワクワク。
夜ご飯はカレーでした。日本の家族と電話をして、前回の金曜ロードショウで流れていた「ホームアローン」を見る。今週も終わり。クリスマスが待ち遠しい。

最近はキッズたちがべブレードに夢中。上の子は、サンタさん宛の手紙にベイブレードがほしいと書いていた。アメリカにはないだろうからもらえるとしたら日本から取り寄せだと思うんだけど、サンタさん、果たして間に合うんだろうか….☁︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?