見出し画像

図解ですっきり note運営会社の ビジネスモデル

サイトマップに戻る > noteビジネス活用

新会員制オンラインビジネス実践会の主宰者上村賢一です。
私はnoteを7月1日に初めました。

最初は、新しいメディアであるnoteとは、何なのか?が         わかりませんでした。                        

でも使っている間に、段々わかってきました。             過去記事参照 【note = ブログ×Twitter】

でも、noteの運営会社のビジネスモデルはわかりませんでした。

noteを利用させてもらう上で、そのビジネスの運営が、         どういうと利益モデルでなりたっているかを知らないと、        問題だなぁと感じました。

検索したらこの記事を発見しました。


noteのビジネスモデルの全貌


・noteのビジネスモデルは、いわゆるフリーミアムモデル
・noteの主たるマネタイズはこうした有料コンテンツの販売手数料
・noteは、協業パートナーとして出版社などと提携
・最も手っ取り早いマネタイズが出版

わかりやすい図解で説明下さっています。               noteのビジネスモデルが一瞬で理解できました。            図解というのはホントにわかりやすいですね。
ありがとうございます。

サイトマップに戻る > noteビジネス活用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?