見出し画像

伝説のカリスマ 「三鷹の蝶野」

こんにちは!

今回は、伝説の人物、黒のカリスマ『蝶野正洋さん』の出身地である三鷹市を取り上げてみます。

東京都三鷹市とは、新宿駅から中央線で20分ほどの商業と工業、農業の共存する都市です。

市の中心的な商業地区になっている上連雀、下連雀の人々は、かつては港区虎ノ門、千代田区神田に住んでいた人々が、記録では、地震、災害などの理由で移り住んだきたエリアとなっています。

昔は、ほとんどが農業で一部が商業の町だったようです。

1930年代以降、現:日産自動車、現:スバルなどの工場が稼働し始めて、工業都市へと変貌をとげた歴史もあるそうです。

きっと、トヨタ自動車本社がある愛知県豊田市みたいな感じだったのでしょう。

そして、平成になって、日産自動車三鷹工場は閉鎖、武蔵村山工場が都内のメイン工場になって、武蔵村山工場も2001年に閉鎖されて、神奈川県や九州工場に移っていくことになります。

いまでは、都心に行くのに、比較的便利なエリアとして、タワーマンションが次々と竣工されている商業都市になっています。

三鷹駅のお隣の駅が人気スポット
『吉祥寺駅』ということもあって、住宅街としては、利便性がよく、生活しやすい街になっています。

そんな三鷹市で、あの黒のカリスマ『蝶野正洋さん』がお育ちになったのですね。

私も、仙川町に行く途中で、車を運転している『蝶野正洋さん』を目撃しましたが、やはり、大物のカリスマはオーラが違いました。

かつて、三鷹市に行ったさいに、『蝶野正洋さんの評判』を聞いてみたところ、三鷹市内では、とても好評とのことが判明しました。

きっと『思いやり』のある黒のカリスマで、郷土愛が強い魅力のある人柄なのでしょう。

そして、多くの芸能人が愛する『仙川エリア』。こちらは、調布市です。

あのタレントの木村拓哉さんのお嬢様が、
名門『桐朋学園大学』に合格されたということで、ニュースにもなっていました。

音楽は、『特殊能力』が必要なので、教育を受けないと才能が開花しない分野ですね。音楽の難関大学に合格されたということは、きっと、プロの目から見て『音楽の特殊スキル』が高いということでしょう。

ステキいっぱい三鷹・仙川エリア!吉祥寺の隣駅にある魅力いっぱいのエリアのご案内でした。

いつもいつもありがとうございます🙇

関連サイト

⇒【こちらへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?