見出し画像

iwakiの耐熱ガラス容器(パック&レンジ)が好きすぎるのでダイマします

そんなわけでタイトルの通り、iwakiの耐熱ガラス容器(パック&レンジ)のダイレクトマーケティング記事です。

パック&レンジって?

パック&レンジは30年以上愛されている、iwakiの耐熱ガラス製の保存容器です。
長年愛され続けているだけあって、ずっとAmazonの保存容器・キャニスターカテゴリでベストセラー1位になっています。


パック&レンジの何がいいの?

パック&レンジは丈夫で美しい耐熱ガラス容器でできています。そのため、プラスチックの容器に比べて「少し重い」「落とした時に割れたり欠けたりする恐れがある」といった欠点はあるものの、それを上回る便利さと魅力があります!

1.冷凍からレンジ、オーブン、食洗機にも対応

耐熱ガラスなので、冷凍庫からそのまま電子レンジに直接入れられますし、食洗機にもかけられます。めちゃくちゃ便利。(※蓋は冷凍レンジOKですが、オーブン食洗機はNGです)

2.油分などのしつこい汚れもすっきりきれいに洗えて、臭い移りもしない。

キムチとかカレーとか、プラスチックの保存容器に入れて「臭いが取れない…」ってあるあるですよね。耐熱ガラスなので、色も臭いも残りません。めちゃくちゃ便利。

3.下ごしらえから保存、あたため、調理もでき、そのまま食卓にも出せる

耐熱ガラスなので、食材を入れて味をつける→冷蔵庫で保存→オーブンで調理→食卓に出すなんてことも可能です。電子レンジやオーブンでの使用時も透明なので調理加減が一目で分かりますし、シンプルなデザインでそのまま食卓に出してもオシャレなのがいいですね。めちゃくちゃ便利。

4.重ねて収納可能

サイズ違いでスタッキング(重ねること)ができるので、デッドスペースなく収納できます。また、本体が透明なガラスなので中身が見え、整理もしやすいです。めちゃくちゃ便利。

画像1

↑こんな感じ。(お弁当の作りおき)(1.2ℓの上に500mlの容器を重ねています)

と、パック&レンジのいいところをあげてきましたが、個人的に一番のおすすめポイントは

5.ヘルシオの角皿にピッタリ収まる!!!

これがね、もう最高すぎますね。シンデレラフィットです。素晴らしい。ヘルシオでオーブン調理→そのまま保存できるのでめちゃくちゃ便利です。

あまりに便利で感動したので、結局3セット買いました。
そんなにいる?!?!って思うかもしれませんし、自分でも思いましたが、お弁当の作りおきで1.2リットル×2、500ml×2が常に使っている状態なのと、200mlに子ども用のご飯を取り分けて冷凍保存しているので、晩御飯の残りを保存したり、新しく作り置きを作ろうとするともう1セットあってもいいなくらいの使用頻度になっています。

↑ヘルシオの角皿にシンデレラフィットしている図。1.2リットルと500ミリリットルの容器がピッタリはまります。美しい…そして便利!


私がヘルシオへの愛を叫んでいるnoteはこちら↓ ヘルシオはいいぞ!!!


そんなわけで、iwakiのパック&レンジめちゃくちゃ便利だよーというダイマnoteでした。めちゃくちゃ便利なので気になってた方は是非是非買って、QOLをあげてください。


この記事が参加している募集

面白かったなーと思ったらサポートしていただけると嬉しいです。