見出し画像

よくばってみた

サーティワンが主催した「よくばりフェス」
トリプルの価格からプラス100円でアイスを1個追加していけるキャンペーン。
なんと10個で1270円です。
開催当初はSNSなどで話題となり、供給が追いつかなくなるほどの人気で急遽中止となった。
それが、つい最近また再開した。

再開した?そんなの、行くしかない。

再開から2日後の開店時間に、私は人生で初めて10個のアイスを注文した。

私のかわいいアイス達

「よくばりフェス」いい響きだと思った。

その名の通り私はよくばった。
私の好きな味、好きそうな味しか頼まなかった。1人で食べ切る気満々だったから。

「間違いがないか確認おねがいします」
と中身の確認を店員さんがしてくれた。
けど、その欲望の塊がまさに目の前に、
リアルに直視できちゃってることに興奮して
味の確認なんて出来なかった。
個数だけを確認してから大丈夫ですと答えた。

無事に受け取って帰宅。
ドライアイスに気をつけて、
でかいカップの蓋をあける。
また10個のアイスと目が合う。

え、尊い。

写真を1枚撮った。
尊いけど、待ちきれないから1つ目を食べた。
コーヒー味のやつ。美味しい。美味しい。
でも、正直1個食べて、その時は満足だった。
流石サーティワンのアイス、流石だよ。

結局兄弟の2人と母にシェア。
自分が食べたのは7つ。えっ、7つも!?
ゆっくり時間をかけて、2日でかけて食べ終わりました。えっ、2日で!?
多分全然ゆっくりじゃない。欲張った。
幸せな2日間でした。

1個のカップに入ってるから、
他のアイスと繋がっちゃってて、
味が混ざる部分が何ヶ所かある。
それも別に悪くない。
1個とって分けて食べてるつもりでも、
3つくらいの味するんだもん。
逆に満足感がすごい。
見た目は可愛いし、味は美味しいし、
なんか色々満たされた。

店員さんはめっちゃ大変だと思うし、
最初の中止の件もあったし心配だったけど、
買って良かった。
買うと決めた日も、買った日も、
食べ終わった日も幸せだった。

素敵な体験をありがとう、
企画してくれた人と店員さん。

「よくばりフェス」の開催期間は今のところ2024年6月23日までです。
皆さんもぜひ、よくばってみて下さい。

2024/06/13

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?