見出し画像

生きてるうちに行きたい所

これもメモ。衝動的な書き殴りです。

旅行行きたい。一人でも大切な人とでも。
きっと綺麗で楽しそうな所。

❶神奈川
これはね、小学生の頃からずっと考えていたこと。好きな漫画の舞台が横浜ですごく憧れてるの!行きたい。都会という都会にいったことがないのでそういう憧れもあるのかもしれないけど、ドラマで見る景色が肉眼で見れるのかなと思うと楽しいんだろうなあと思って。鎌倉と江ノ島も行きたい。鎌倉は好きな小説の舞台だったんだよ。後、紫陽花の名所にも行きたいから六月頃に行きたいな。江ノ島は、たこせん食べたいのと、水族館に行きたいな。もうね、やりたいことみたい景色が多いの、神奈川県にはね。だからいつか行きたい場所のトップにいる。

❷四国
北海道に住んでいる私ですが、東北、関東、関西、九州いろんな所に降り立つ経験ができて楽しめたのだけど、まだ四国は言ってないなと思って。生きてるうちに一回は行ってみたいと考えている所。讃岐うどん食べたいの!うどん大好きだから。高知と愛媛はやっぱりお城がみたいなあ、徳島は絶景スポットが多いらしい。いや、でもね、やっぱ一番は美味しいもの名産のもの沢山食べたいの!笑 行ける日が来るまで沢山調べておこうと思う。

❸愛知
これはね、滅茶苦茶ジブリパークに行きたいっていうのがずっとあって。行きたい場所なの。名古屋の美味しいものが食べたいのもそうだし、あ!名古屋城もみたいなあ、お城オタクとかじゃないんだけど生きてるうちにみたいもの多くて、行くならみておきたいもん。

もっと行きたい所沢山あるはずなんだけど今パッと思い出せるTOP3がこれらの場所だった!また行きたい場所のこと思い出したり、増えたりしたら書き足していくね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?