見出し画像

風の時代 スタート!

こんにちは。

自分自身とみんなの人生創造に関わる事を通して
社会や世界の創造をする事を
ライフワークにしている、今井愛です。

今日のお話は
「風の時代 スタート!」
にしました。

人間にある共通の役割

人間として生きるたった一人が
地球に生まれて生きる営みのエネルギーは
宇宙全体から観ると
とっても小さなエネルギーかもしれません。

でも
私は地球上に存在するあらゆる存在の中で
唯一人間だけに
「意識的に意図する力」
があるという事が
特別な事のように思えてなりません。


ある研究によると、、、
なんという人の研究だったかなぁ。。。💦
(当時、そのDVDを私たちに見せてくれた人に
今、誰の何という研究のDVDだったか
確認しているので、また後日分かったら挙げますね)

人間が確認できているあらゆる物資
(植物、生物、鉱物、人工物質などなど)を
ある計算式で算出すると
見事に比例のグラフに集約される
グラフとして浮かび上がるそうです!

そしてそして!
驚く事に!

なんと!

そのグラフの、ちょうど中心に!

「人間の質」
を表すドットがあったのです!



コレって
凄い意味があることだと思いませんか〜?



多分、
10年くらい前にその事を話している
物理学者のDVDを見たのですが

その時に私は

「人間として生まれてこの地球上に
存在しているすべての人たちの、
地球全体や宇宙全体における共通の役割」

みたいなものの存在を
全身全霊で感じ取ったような感覚を覚えて
震えました!


地の時代から風の時代へ

そして、今日
2020年12月22日
占星術では
木星と土星がほぼ同時に
射手座から水瓶座に入った事によって
「地の時代を終えて、風の時代がスタート」
しました。
私たちみんなが
この同じエネルギーのシャワーを浴びて
影響を受けているということです。

(今朝の新聞に載ってましたが
ちょうど22日の夕方頃には
土星と木星が大接近した状態を
日本でも低い空に肉眼で確認できる
かもしれないそうでしたが
観た方いらっしゃるかな〜?)

占星術に興味がない方でも
何とな〜く、誰もが近年あるいは
今年一年を通して
強烈な時代の大きな変化を
感じていた事と思います。

そうなんです。
私たちは
風の時代を迎えました。

これまでに世界全体で
事の中心と思われてきた
ある権力やお金などの力に影響される社会
から
ますます
ひとりひとりの生き方やあり方の
一瞬一瞬のチョイスにより発するエネルギーが
重なり相まって動くエネルギーの高まりが
社会や世界を動かして行く社会


という
時代に移り変わる流れに入りました。


この
風の時代を迎えた私たちは
先にも言いましたが

ますます
ひとりひとりの生き方やあり方の
一瞬一瞬のチョイスにより発するエネルギーが
重なり相まって動くエネルギーの高まりが
社会や世界を動かして行く


そんな時代を生きる事になります。


具体的にどんなシフトが起こりやすいのだろう?


地の時代というのは過去200年程続いて今
風の時代へ移りましたので
今を生きているみんなが
その両方の経験を持って
風の時代を生きていく事になります。

今の時代を生きる私たちですから
次に挙げる両方の性質のシフトを生き抜く事が
生きる目的の共通として持っているという風にも
言えます。

それは
地のように、どっしりと安定した生き方から
風のように、より軽やかで変化に飛んだ生き方へのシフト

それは
地のように、形あるエネルギーの見方が中心の認識から
風のように、形のないエネルギーと形あるエネルギーの関係性を見通す見方が中心の認識へのシフト

それは
地のように、価値というものが形にあるとする見方から
風のように、形にこだわる事なく大切に感じる実感に価値をおくことで、そこから自由に形をチョイス出来るという見方へのシフト

それは
地のように、どちらかをチョイスしたら、思わずもう一方はあきらめてきたチョイスから
風のように、本当に大切な実感から生きる事で、どちらも含む形で、それ以上の恩恵を受け取るという、新しいチョイスへのシフト

それは
地のように、限界がある世界が当たり前だったところから
風のように、無限さがあり得る世界へのシフト


挙げるとすると
こういった感じでしょうか。。。

これらのシフトは
ひとりひとりの人生の目的に沿って
ピッタリのタイミングで経験するので
もしかすると、まだピント来ない方も
いるかもしれませんが
逆に、もう何年か前から
そうだったように経験している方々も
いらっしゃるでしょうね。

私は
役割的にも、いろんなエネルギーが社会的に
一般化するちょっと前に感じとる
体質のようなので(^_-)
ここ、数年経験してきたシフトとして感じて
来ましたが
今日、さらに、ますます
みんなと一緒にこのシフトの時代を楽しんで経験していけるよー!

なんだか、とても嬉しくて
やっと、この時代が来た〜〜〜!
というような風に感じている私がいます(笑)。

そんな
特別な今日を
みんなで迎えることが出来た事に
感謝でいっぱいです。

これからの
風の時代も
私もみんなも、自分らしく
みんなでみんなをあたたかく感じあいながら
より軽やかに生きている事を
いつもいつも、心から想像して創造しています(^^)。

今日も明日も明後日も
あなたにとって
最高の一日でありますように。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?