見出し画像

初泣き 初夢 初白蛇様

あけましておめでとうございます。
今井愛です。

20年くらい大分県に住んでいますが
初めて
大分県別府市にある貴船城に行きました。
写真は、貴船城から別府湾と大分市を見下ろす景色です。
ちょっと、曇り空ですが寒過ぎない
人もまばらで、お参り日和でした。

2021年という、新しい年が明けて
今年一年は
より豊かにより軽やかに生きるべく
初めての経験を意識的にやっていこうかなと
思っています。

早速、初めての経験があったので
書いてみますね。


初泣き

初泣きは
義理の母からもらった手紙‼️

これはもう、感動してしまって。。。
泣きました。

2020年は、私は子どものことと自分の体力的にも
精一杯で、義理のお母さんのところにも
なかなか立ち寄れなくて
本当に情けないくらいだったから
自分で自分が不甲斐なくて
自尊心もぺたんこに感じたりしたのだけど、、、
義理のお母さんから、
感謝の手紙をいただいたんです。

もう、言葉を読む前に文字を見ただけで
涙が溢れ出ました。
私は愛されているんだなぁって思えました。


初夢


初夢は
波が押し寄せて来る夢
でした。

これまでにも、波の夢は本当に何度も見たことがあるのですが、、、
波の夢は
「人生に新しい波が来る」
と言うような自分の人生の進化を表す意味だと
聞いた事があります。

とても素敵な解釈だと思ったので
私も毎回、そのように解釈しています。

今年は、とても縁起がいい初夢でした‼️



初白蛇様


初参りは、冒頭に書いた
貴船城へ行きました。
このお城には、白蛇様がいらして
金運商業健康学業、、、、などなど他にも
ご利益があるそうです。

お参りをして、大きな白蛇様にも触れさせていただきました。

さらに、お城の三階まで上がってお参りしたのですが
その時‼️

スッコーン‼️
と、、、

天と地の繋がりの爽快なエネルギーを感じました!



あまりに心地が良かったので
そのまましばらく目を閉じて
心地よさを味わって、願いました。

昨年末から
豊かさのエネルギーを選んで
瞑想することが増えていたのですが、

初参りの時には、そんなエネルギーがさらに
日本にも世界にも
必要なすべての方々に行き届きますように、、、

と、白蛇様と場のエネルギーと共に
願いました。



と、こんな風に
新春から3つの初めてを経験して
とても豊かな気持ちで新年を迎えています。



今年の抱負


年末年始の、家族恒例行事に
家族みんなが色紙に一年の抱負を書く
という事を続けています。

一人ひとりが想う
今年の抱負を色紙に記すのですが、、、

今年、私は
「愛と調和の貢献」
と、しました。

人生折り返し地点付近に
いることを感じるこの頃。

私が生きている事で
周りの人がどんな事でもいいので
安心とか幸せとかを感じられる
瞬間とか経験とかきっかけとか、、、

そんな何かしらを残せたらいいなぁと
思っています。

今年は、日常の小さなことでも
私も安心や幸せを
ますます豊かに感じられる自分でいようと
思います。


まとめ


2021年はオリンピック開催年でもあります。
世界中が日本のあり方に
否応なく注目する年と
なるでしょうね。

オリンピック開催に直接関わる方々は
何年も前から、開催に向けて取り組んでおられると
思いますが、

2020年のオリンピックの延期が決まって以降は
先の見えない中で、形のない形を
一瞬一瞬創造し続けてきておられる事と思います。


このことは、
世界中の誰もが経験したことがない事への
取り組みであり
挑戦です。

私は、このタイミングでのオリンピック開催が
日本となっていることというのが、偶然ではなく

世界レベルで
いや
宇宙レベルでの

宿命というか、、、
使命とも言えるような
意味合いを感じざるを得ません。


もちろん
日本でのオリンピック開催の実現は
世界中のみなさんと創り上げるものですが

日本を母国とする
あるいは
日本にご縁する
私たち一人ひとりが
世界の中の日本人として生きている
意味や役割をもまた
深く感じています。


私、個人を通して出来ることは
限られているかもしれませんが、
私を含めたみんなの
一人ひとりのあり方や生き様が
今まさに、今年を創り上げていると言えるでしょう。

そういう意味でも
私は、今年の一年を
世界のみなさんに見られてもいい自分として
私らしく大切に生きていようと思いますし

そうする事で
もしも、私以外の誰かに
安心や幸せを届けられるとするならば
それは最高に、幸せなことだと思います。


今年一年、どうか
日本や世界中のみなさまが
安心や幸せに溢れる一年でありますように。。。


今井愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?