見出し画像

この2年間のこと

【ご報告】
2021/12/31を持ちまして約2年間お世話になったOFFICE YAGIを退職しました。

結果が出ない中でもサポートしていただき、アスリートとしての価値や可能性など多くのことを感じ・学ばせていただきました。
八木さんをはじめ、ここで出会えた方々には本当に感謝しています。
まだまだ未熟者ですが、振り返ってみると大きく成長できた2年間だったと思います。

今後は引き続き【パリオリンピック出場、およびMGC出場権獲得】に向け、現在は故障明けで苦しい状況下ではありますが、決して諦めずにトレーニングしていきます。

目標達成のため、まずはトラックレースから復帰していきたいと考えています。

今後の活動については時間をかけて検討していきたいと思います。
引き続き応援していただけたり、活動に共感していただけると幸いです。

池本愛

この2年間のことを振り返って文章にしてみようと試みましたが、なんだか色々と考えていたらそう簡単にはまとまらないし沢山の経験をさせてもらったすごく濃い2年間だったので…いまはこの程度にしておこうと思います。
何より今後のことがほぼ何も決まっていないので、こちらにも手をつけないといけないという現実もありますので。

だから、ゆっくりと、丁寧に、時間をかけて、"これからのこと"と"これまでのこと"を振り返る作業をしていきたいと思っています。

この発表をした時、たくさんの方から連絡をいただきました。
感謝、嬉しさ、心強さ…色々な感情が込み上げてきて改めて応援してくださる人なくして生きていけないなぁと感じました。

不安もありますが、色々なことに気づけたことはこれも大事な経験や財産になるんだと思っています。

連絡くださった内容の中には、「何か困ったことがあったら…」というような気遣いをしてくださる方もいました。

正直なところ、今後何が困ることになるのかさえもはっきりとわからないです。

資金は必要です。しかし、いますぐ路頭に迷うわけでもなければ、競技や生活に必要なものも工夫次第ですぐ困るわけではないです。

素直じゃないなぁとか甘えれば良いのにと思われるかもしれないですね。
私は窮地に立たされないと「助けて」と言えないのかもしれません。

それに加えて、"情で"というのは避けたいという考えもあります。
"プロ"と名乗っている以上は、共感したり応援したいというように"私の夢"を買ってもらいたいと思っています。
唯一のプライドですかね。

ただ、「困ったこと」ではなく「必要なもの」はあります。

一緒に楽しんだり盛り上がってくれる人が必要です。
私1人で「楽しいー!うぇーい!」みたいなことを言っていても仕方がないですよね。
脳みそを振り絞って"走る楽しさ"や"楽しいこと"を考えるのでお力添えをよろしくお願いします。

それから、"客観的に私を見て意見をくれる人"、"私に足りないものが何かを気づかせてくれる人"も必要だと思います。

これまでの人生や経験を力にして、これからも走っていきたいと思います。
一緒に走ってください。

プロランナー
池本愛

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!