見出し画像

痛み止めの威力

先日MRI検査をしてきました。

症状は変わらず、腱の付着部炎とその影響で関節内に少し水が溜まっている状態でした。
痛みがひどかったのでその他の症状を心配していましたが、ひとまず安心(?)です。

しかしドクターが首をかしげるくらい過剰な痛みがあること、また痛みが長引くことが良くないということで痛み止めを服用することにしました。

痛み止めを服用するとすぐに痛みが緩和され、多少の痛みはあっても激痛はなくなりました。
薬ってすごいですね…!

痛みを感じさせないようにしてるだけで症状を改善しているわけではないということを理解した上で、上手く利用していけたら良いなと思いました。

そしてつくづく、痛みってストレスだと思いました。
最近は、健康や当たり前のありがたさに気づく日々です…

そして、大事なのは『風邪や頭痛などでも服用しますが、(痛み止めを飲んで)痛くないからといって無理は禁物』ということ!!

痛みがなくなったから早速出来ることが増えると喜んでいたら、治療の先生に釘を刺されました。


痛み止めは、痛みを感じさせないようにしてるだけで症状を改善しているわけではない

自戒を込めて。

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!