見出し画像

ミュンスターマラソン③

レース終わって終わり、じゃない。
怪我なく次のレースに向けトレーニング開始するまでが一つのレース。

レース後は初めてドーピング検査を経験しました。
ゴールをしたら係の人に声をかけられ、そこから検査が終わるまで全ての行動をチェックされます。
脱水や緊張(?)も相まって、約4リットルの水とコーラを飲んでもトイレに行きたくならず、レースより長い時間がかかりました(苦笑)

おかげで昼食を食べ損ねたので、表彰式を終えてからサンドイッチとアイスで遅いランチタイムをしました。

ドイツでは、日曜日はお店は休みらしく、大会で賑わっていた街も夕方には静かに…
翌朝の早朝に帰国だったので、ショッピングを楽しめなかったのは残念でした。。

スーパーも…!

前日はこんなに賑わっていたのに…

何はともあれ、初ヨーロッパ、初海外マラソン、初ドーピング検査…新しく刺激的な経験をたくさんできて良かったです。

少し休んで、また次に進みます。

そして、どんな環境でも楽しめて力を発揮できるよう、引き続き頑張ります!!

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!