見出し画像

サクッと30分!走る前のストレングストレーニング

今日は私が実際にやっているストレングストレーニングを有料にてご紹介します!

なぜ有料なのかというと、きっとこのnoteを読んでも実際にやらなかったり続かないと思ったからです。
トレーニングで1番大切なことは『継続』だと考えています。
だから、このnoteを購読してくれた方にはこのストレングストレーニングを継続するおまじないをかけておきました♡

私は以下の6種目を週1〜2回、走る前に取り入れています。

腹筋・背筋などの体幹補強よりしっかり目に刺激を入れたい時用なので、ダンベルなどの重り推奨です。
とはいえ、筋肉ムキムキになることが目的ではなく、速く走るために使いたい筋肉に刺激を入れることを目的としているため、重さはそこまで重要視していません。
走る前に体温を上げること、使いたい筋肉に刺激を入れることを目的に行なっています。

ここから先は

1,493字 / 18画像

¥ 500

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!