見出し画像

ペーサー

私はペーサーをお願いする時は適当で良いよ、って言うけどみんな真面目だからだいたいぴったりで引っ張ってくれます。

そんなことを言いながらも、実は、途中でペースが変わると、リズムが変わり接地する位置が変わるから何となくわかります(笑)

それでも、私の考え「ペースメイクは適当で良いよ」は変わりません。

だって、勝負のレースではペース変動は当たり前だから。

少し前にペーサーの正確性について話題になってたみたいだけど、ペーサーは機械じゃないし、わざとじゃないはずです。

もっと肩の力抜いて走ろうよ!!

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!