見出し画像

2020年版・バリ島のホテルを予約する

数年前に泊まったあのホテルがない?!

予約云々の前に、以前宿泊してお気に入りだったホテルが
・なくなってる(クタで人気だったケンディマスホテルの例
・名前が変わってる
・改装して雰囲気が変わっている
ということはよくあります。
ホテルがなくなってもネット上では売り出されていることがあるので要注意です。少しでも不安に思ったら、Google検索で最近の評判をチェックすることをおすすめします。

ネット予約?その場で値段交渉?どっちがおトク???

15年前までは、ホテルでもお土産でもエステでも「その場で値段交渉するのが安い」が当たり前でした。しかし、ネット環境が整い、スマホ社会となった現在はどうでしょうか?

結論からいうとインターネット!それも、エクスペディアホテルズドットコムのようなポータルサイトを利用したほうが手数料を含めてもお得です。

そして、ホテルによってはそれよりもさらにおトクになる方法があります!

直接交渉した場合とネット予約した場合のホテル1泊の価格比較とともに、もっとおトクになる方法(*ホテルによってはポータルサイトと変わらない場合があります。)をまとめましたので、今回 私が泊まったホテル画像&動画といっしょにお楽しみください。

ここから先は

1,368字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートされたお金はすべて 次の旅実験に使われます。