見出し画像

新しいお仕事始めました。


https://www.facebook.com/profile.php?id=100004314095392
 詳しくはFacebookを見てね。
(お問合せ)https://lin.ee/yMktAwf

新しい事 始めます・・・


まもなく主婦となって25年。

シルバーアニバーサリーを目前にして新しいことにチャレンジしたくなり、2022年1月からコミュニティを立ち上げました。

  コミュニティの名前は 『和 楽』 

主婦となり、3人の子どもを育て、その中で積み重ねてきた経験。

これって結構頑張ったし、膨大な知識になってない?
って考えた時、誰かのお役に立てるんじゃないかって思ったんです。

家族とのつながりはもちろん、母親業、隣近所とのコミュニケーション、学校関係や職場、地域の関わりなどなど・・・

どれだけの人間関係の中で生活してきたのでしょうか。


ある日、私がごみを捨てに行っての帰り道。

80歳過ぎの近所のおばあさんからかけられた一言が今も忘れられません。

「あんたが、よーう頑張っとるんを、わたしゃ (私は)知っとるで。
 大変なんもようわかる。
 おん~なじ(同じ)経験してきたからな。
 よう頑張っとる。よう頑張っとる。」


それを聞いた途端、ツーっと涙がこぼれて・・・ 

「おばちゃん、ありがとう。ありがとう。」って言って

我慢して家に帰った後、ワーッと泣いたんですよ。 

その時、頑張ってる意識すらなかったんです、私。気づいてなかったんですね。


今、コロナであまり外へも出る機会が減ってしまって、私と同じように我慢してる人が多いんじゃないかって、気づいてないうちにため込んでる方もいるんじゃないかって思うんですね。

そこで今、私がこれからやることは、

家族や周りの人達からの意見に翻弄され、長年自分を押し殺して生きてきた主婦でさえも、

ゆる~く生きていいと自分を解放し安心して人と心を通わせられるようになるパートナーコーチングです。


私は、自分に自信が持てなくて自分の考えを押し殺してしまう。

遠慮してトイレへ行きたいことすら伝えられない

と悩んでいる方々を対象に、


1日たった10分、心の深いところにある潜在意識に働きかけるだけで、

自信を持って人と関われるようになり、

あなたが魅力を開花していく、

そんなコミュニティを提供していきます。



「周りの人の様子を伺って帰りたいのに帰りたいと言い出せない」
「初対面の人と会うときうまくコミュニケーションがとれるかドキドキする」
「私は相手にどう思われているのか不安になる」

などお悩みの方がいましたら、個別相談を行っています。


希望の方はこちらをクリックしてね♪
https://lin.ee/yMktAwf

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?