性欲の価値観について

久々の投稿がこんなので良いのかと思うけど、
気になってるので書き留めたいと思います。

突然だが皆さんは好きになる相手と付き合う相手は
一緒ですか?
私は別。好きになる人と付き合う人は目的が違うと考えそれぞれ理想が異なる

個人的には
好きになる人=肉体関係を考えられる
付き合う人=価値観重視 
と考えています。
つまり、私の中ではお付き合いする人とのセックスを
考えることが出来ません。(今はね)
なんでだろう?って考えたときに、行き着いたのが

尊敬できる人の性欲を見たくない

というところになりました。(パチパチ)

個人的に付き合う人の条件として、
「尊敬出来て互いに高め合える」が重要ポイントで、
相手から様々なことを学んで語り合える関係が
1番大切にしたいと考えてる。
相手の思想に惚れ込みたい。
それを理解し分かち合えてこそ一緒にいたいと
思えるようになると思ってるから
尊敬出来る人のなかに性欲がない設定(?言い方が分からん)
例えると、、、仙人みたいな感じ。(伝われ)

だから、思想に惚れ込んだ相手にそんな雰囲気を持ち出されたら

いやいや、ちょっとまて、お主にそんな欲あったの?

と少し距離が出来てしまう気がする。
気がするというかそうなる(経験したことないけど)

あくまで私は貴方の考え方や価値観に賛同し惚れたから一緒にいたいと思えたのであって、性欲部分は受け止めきれない。動物的本能がある相手を見るのが怖い。

じゃあ、お前は性欲ないのかよって話だけど

私はあるぜ

、、、、、、はぁ?って感じでしょ?
相手には性欲出された引くとかいってるのに
なんでお前は性欲あって良いんだよって思うでしょ?

別に性欲が無いのが良いっていってるのではなくて
自分の尊敬してる人に性的感情です見る・見られるのが嫌なだけで、似たような思想を持っておらずただ
“性欲を処理したい”という意思が一致する相手となら
セックスするのは有り。

ようするにセフレとか需要と供給があってるなら
存在しても悪いことだと思わない。
(よくある面倒なのが性的価値観が合うなら
一緒にいよ♡とまとめ考えられて需要と供給のバランスが取れずに一方が、死んでいく)
だからセフレはセフレにしないといけない。

要するに私の中では

「思想と尊敬する人」と「セックスする人」は別

でないとお付き合い出来ないわけ。
最悪、彼氏とセフレがいる状態が1番ベスト。

なんか眠気の中で書いてるから、
まとまっていない文章だなぁ。

もし良ければ皆さんのご意見聞かせて下さい
(特に男性)

#性的価値観 #性欲 #お付き合いする人
#恋愛 #価値観



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?