人は必ず死ぬ。しかしコロナにかかり死ぬとは限らない。

こんにちは。こんばんは。あいほのです。

コロナが世界中で大流行をし、不安をいだいている方、恐怖を抱いている方がいるかと思います。

私もかかったらどうしよう、死んじゃうかなと感じている人もいるのではないかと思います。

しかし、考えてみてください。人はいつか死ぬことが確実です。コロナが流行る前のこと考えてください。

人はいつか死ぬのに死を意識して日常生活を送っていたでしょうか?

ここに、人の面白い点があると思います。死ぬことは100%、でもコロナにかかり死ぬ確率は100%ではない。

それなのになぜそれほどまでにコロナに恐怖を抱いているのでしょうか?

まだ、この問いに対して明確な答えを出せていません。

おそらく私達は自分たちが思っている以上に感情的な生き物なのかもしれません。死ぬのは怖いです。その死の実感が目の前にやってくると予想以上に怖くなってしまうものかもしれません。

これはなんだか告白するときの緊張と似ていますね(笑)。前々から告白することを考えていても、いざ告白しようとすると普段以上に緊張してしまいますもんね。

ということで、コロナの恐怖は告白の緊張と同じであることがわかりました~笑笑笑笑笑?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?