見出し画像

無料でお洒落なAI画像のプロフィール画像を作る方法

こんにちは、AIのヒモになりたい二階堂愛です。AIアートで爆益!をスローガンに活動をしています。どうやったら楽して楽しく生きていけるか日々妄想しています。

さて今日のテーマは「無料AI画像の作り方」です。あなたはもっとお洒落で可愛いAI画像を【無料】で作りたいと思ったことはありませんか?(この記事を読んでいる方はきっと大なり小なりそんな願望があるはず)


無料でお洒落なAI画像を作る方法

2023年10月現在、無料で商用利用可能なAI画像を生成出来るサービスは複数あります。その中でも一番のお勧めはMage.Spaceです。

使い方は簡単です。上記リンク先にアクセスして魔法の呪文を英語で入力するだけです。

魔法の呪文

今回はカッコ良くてクールな宇宙猫のプロフィール画像を生成したいので下記のワードをチョイスしました。特に重要なのがイラストを高画質・高品質にする呪文と言われるmasterpieceや8kです。※日本語だと傑作という意味ですね。

masterpiece,8k,galaxy cat , anime , awesome, profile , icon,sunglass, glasses,cool, cool cat

今回利用したプロンプト
呪文を英語で入力します

忍耐強く待つ

私の環境だと平均して約1分以内には画像が生成されました。

時々生成に失敗します。その場合は再度実行して下さい。

生成された画像


クールな宇宙猫

うん。凄くクールで素敵な宇宙猫のプロフィール画像が生成出来ました。気に入らない場合はEnhanceのボタンを押して再度同じプロンプトで画像を生成してみましょう。


画像が少し変わりましたね。


世界平和を願う猫

適当に呪文を追加してみました。どんどんクールになっていきますね。

masterpiece,8k,galaxy cat , anime , awesome, profile , icon,sunglass, glasses,cool, cool cat, world peace, super cool cat, flying cat

呪文が少ない場合の生成結果


ちょっとクオリティーが低いですね。
masterpiece,8k,などのプロンプトは必須ですね。

注意事項

ちなみに私は本日3時間くらいずっと本サイトで遊んでしまいました。
画像生成AIは沼ですね。皆様もご注意ください。


過去の活動内容

【収益報告】猫のAIイラストをAmazonで販売した結果(一ヶ月)|AI画像×Kindle出版で爆益を目指してみた件について

ChatGPTとStableDiffutionを活用して無職の引きこもりニートがAIアートで稼げるか挑戦してみた件について 

Fanza同人誌の出品体験談:7つの失敗と分析【ニートがAI画像を販売してみた件について】






この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?