見出し画像

【行動習慣】11月1日から"少食生活"始めます

いつもありがとうございます!
あいひろです。

10個の行動習慣を継続している私でございますが、11月1日から新たな行動習慣として"少食生活"を始めようと思います。

始めます!っていうか、もう既に始めているのですが😅

本格的に始めるのが11月1日からという訳です。
※カウントもしていきます

◎少食生活を始める理由

最近は少食をテーマにした本を読んでいて様々なメリットを学ぶことができました。

体内酵素が食べ物を消化する消化酵素ではなく、修復する代謝酵素に多く使われるため、新陳代謝が良くなり、細胞が活性化し、肌の状態の改善、病気の回復が早くなるというメリットがあります。

他にも…

  • 食事に時間がかからないため、1日の活動量が増える

  • 炎症を抑える(老化の遅延)

  • 体調が良くなる

  • 睡眠の質の向上

  • 食費の節約

  • 時間の節約

先月くらいから行っていますが、実際に調子が良いです。

◎無理はしないようにする

少食生活のルール

それでも人生から食べる楽しみを減らすと、何を楽しみに生きていくのか分からなくなりそうなので、無理はしないようにします。

  • 仕事の日など基本は1日1食

  • 休日は1日2食でもOK

  • 大切な人がいるときは食事を楽しむ

…などメリハリをつけたいと思います。

🔴習慣化サポート行っています

習慣化サポート行っています

精神専門科として習慣化サポート行っています。
今まで依存症の方など含めて50名以上の方に関わらせて頂きました。

私自身も断酒から習慣化を始めて、少しずつ人生を良い方向へ変えることができました。

現在では10の行動習慣に挑戦 & 継続しています。

あなたに必要な習慣を継続することで、人生は必ず良い方向へ変わっていきます!

一緒に習慣の力で、人生をより良く変えていきましょう!


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!