見出し画像

【10の習慣】「早起き」を2024年1月1日から始めます!

いつもありがとうございます!
あいひろです。

いつかやらなくちゃ…と思っていて先延ばしをし続けた習慣があります。それは「早起き」という習慣。

正直今まで避けてきました。なぜなら「早起き」は僕にとって一番苦手な習慣だからです。朝が極端に弱い自分。

しかし、やっぱり「早起き」は避けては通れない、やるべき習慣。…というか"やらなくてはいけない習慣"

現在、僕は10の習慣に挑戦している。

  1. 断酒

  2. 脱コンビニ ➡ 脱糖質(名称変更)

  3. 小食生活

  4. 朝活

  5. 朝散歩

  6. 運動

  7. 読書 ➡ Kindle読書(名称変更)

  8. 日記 ➡ 早起き(日記をやめて早起きに変更)

  9. 執筆活動

  10. 音声発信

2024年1月1日から、10の習慣に「早起き」に挑戦します。

既に10個の習慣が埋まっているので、8番目の「日記」を習慣から外す予定です。また余談ですが「脱コンビニ」の習慣は「脱糖質」へ名称変更します。

■「早起き」習慣を取り入れる理由

僕は「朝活」は習慣化していますが、早起きはしていませんでした。これまでの起床時間は6時30分くらいに起きて、朝活の時間はいつも30分くらいです。

この「朝活」の時間幅を広げたかったのです。そのために早起き習慣にチャレンジしようと決意しました。

早起きを習慣化する目的

  • 生産的活動の時間を増やすため

  • 生活リズムを整えるため

  • 朝にゆとりの時間を確保したいため

正直、朝が大の苦手な自分にとって「早起き」を習慣化するのは大変です。しかし逆を言えば「早起き」が習慣化できたならば、他の習慣は何でもできそうな気がします。

今から「早起き」できる環境設定・仕組化を整えていきます。

あなたも「早起き」習慣を一緒にはじめませんか?

習慣の力で人生をより良いものに!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!