見出し画像

【強者の条件】強いことは、弱さを認めること

いつもありがとうございます!
あいひろです。

いきなり質問です。
あなたは強くなりたいですか?

強くなりたいという気持ちは誰もが持っていると思います。

先日、Xにて以下のポストをしました。

本当に強い人には条件があります。

◎弱さを認めること

あなたは自分の弱さを認めていますか?

ここで言う弱さとは、不安を感じやすいとか、緊張しやすい、外見にコンプレックスがある…など認めることです。

大事なことは、自分の弱さを認め、それでも前に進み続けることが本当の強さだと私は考えています。

◎本当に強い人とは

誰でも自分自身にネガティブなことがあると、人に愚痴を言ったり、不平不満をさらけ出したくなるものです。

程度にもよりますが、それが全くダメとは言いません。

"思い"を吐き出したい気持ちもわかります。

だけど本当に強い人は、基本的に人を侮辱しないし、人によって態度をころころ変えようとしません。

そういう行いが、結果的に弱い自分をさらけ出してしまうと知っているからです。

"弱さ"を知っているからこそ、強くあろうとし続けるのです。

◎記事のまとめ

  • 本当に強い人には条件がある

  • 本当に強い人は"自分の弱さを認め、それでも前に進み続ける心の強さ"

  • 本当に強い人は、基本的に他人の愚痴・悪口を言わないし、人によって態度も変えない

自分の弱さを知って、それでも強くあり続けたいですね!

ありがとうございました。

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!