見出し画像

【note版】Amazonアソシエイトを1ヶ月で合格できた方法

いつもありがとうございます!
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

この記事を読んでいる方はnoteを書いている人も多いと思います。

noteを書いている人ならば、もう気づいている人も多いはず!正直に言いましょう!単純にnoteを書いていてはもったいないです!

収益化を目指したnoteを書いていきましょう!

noteではAmazonアソシエイトが認められています。

Amazonアソシエイトとは、自分の運営するnoteなどにAmazonの商品を紹介する広告を埋め込むという形で導入することが出来るものです。 noteを見てくれた読者がそのAmazonの広告をクリックし、その商品を購入した場合にAmazonアソシエイトが貼付されたnote著者に報酬が支払われます。


Amazonアソシエイトで報酬を得よう!

Amazonアソシエイトを使うと、自分のnote記事に紹介したいAmazonの商品を埋め込むことができます。

もしnote記事を読んでくれた方が、自分のnote記事をクリックし、その商品を購入してくれた場合に、Amazon側から一部の報酬が支払われます。

紹介したい商品の例

  • 読んで勉強になった本(Kindle本など)

  • 日常で使っている生活用品

  • 時短になった家電製品

紹介したい商品は、Amazonで販売している商品であれば良いです。

私の場合、執筆家として活動しているので、よく本を紹介しています。

ちなみに万人にオススメしたい一冊が「頭のいい人が話す前に考えていること」という以下の本。

…このように、上記リンクを経由して購入されれば、一部のキャッシュバックが入ります。

実際に利益を出すためには、細かく商品説明する必要もあります。

Amazonアソシエイトの合格条件

Amazonアソシエイトの合格条件

ここで、改めてAmazonアソシエイトの合格条件を確認しておきましょう!

Amazonアソシエイトの合格条件は以下のとおりです。

  1. 仮申請を行ったあと、180日以内に3つの商品を販売する必要がある

  2. 記事はある程度あった方が有利(10記事以上はあった方が良い)

  3. 20歳未満は合格後に同意書が必要

この1番の"3つの商品を販売"がネックであり最難関と言われます。

注意点としては、自分での購入NG、知人の購入もNG…となります。

そのため、自分のnoteを閲覧してくれる人を増やし、リンクを踏んで購入まで経由させる必要があります。

それでも、私は1カ月で合格できました。

noteでは、Amazonアソシエイトに合格できないという声もありましたが、全然そんなことはありません。

一応それなりの準備と行動は必要ですが、難しくもありません。

私が合格できたくらいだから大丈夫です!

それでは、以下から実際に私がnoteをつかって、一か月でAmazonアソシエイトに合格した方法を伝えていきます。

【事前準備】Amazonアソシエイトに合格率を上げる

まずは、Amazonアソシエイト申請前に事前準備が必要です。

※申請後にも準備をしてもいいのですが、商品が3件売れてからすぐに審査に入るので、事前に準備をしていた方が良いでしょう。

  • Amazonプライムへ申し込む

Amazonアソシエイト合格者の多くは、Amazonプライムへ加入しています。

Amazon側も自社のサービスを使ってくれた人には、アソシエイトの審査も有利にしているみたいです。

Amazonプライムは有料であり、年間プラン4,900円(月間プラン500円)の料金が発生します。

有料プランに入らなくても合格できると思いますが、私はAmazon様にはお世話になっていて、Amazonプライムのメリットはとても大きいと感じているので、現在でも申し込んでおります。

Amazonプライムの詳細・申込み

  • Amazonで商品を購入する

これもAmazonアソシエイトの合格者の多くは、事前にAmazonで商品を購入している人が多いようです。

これはAmazon側が商品を購入した方の氏名・住所・電話番号などの照合で本人確認もしやすいためと言われます。

あらかじめ登録した住所でAmazon商品を購入しておくと良いでしょう。

  • Amazonアソシエイトの参加条件を確認

Amazonアソシエイトでは、「提携できない不適切なサイト」を以下のように示しています。

要件をよく確認してから申請しましょう。

ここまできたら、まずはAmazonアソシエイトに登録しましょう!

Amazonアソシエイトの登録

以下から、Amazonアソシエイトに合格した方法を記載していきます。

Amazonアソシエイトを一か月で合格できた具体的なアクション!

私が実際にnoteを更新しながら、一カ月でAmazonアソシエイトに合格できたアクション(方法)をお伝えしていきます。

#1 、note毎日投稿

Amazonアソシエイト合格!と決めてから、noteを毎日投稿しました。

2023年2月1日にnote毎日更新をはじめ、その月の2月27日に合格しました。

その間は毎日投稿しています。

毎日投稿のメリットは以下のとおり。

  • PV数が増える

  • 認知度が高まる

  • フォロワーが増える

とにかく自分のnoteを見てもらう人が増やさないといけません。

少しでも早く、合格するために毎日更新を継続しましょう。

ここで注意したいのは、つぶやき機能での更新ではなく、記事投稿による更新です。

当たり前ですが、記事投稿でないと、Amazonアソシエイトのリンクが貼れません。

記事投稿の毎日更新が難しい場合、更新頻度を上げることをオススメします。

毎日更新のコツは「予約投稿」しておくことです。

私は申請中、毎日19時に投稿していましたが、事前に予約投稿していました。

予約投稿するためには、noteプレミアム(月額500円)に登録する必要がありますが、事前に予約投稿できるのは記事を書きためておけるので便利です。

note プレミアムの加入

#2 、紹介したのはAmazon Kindle本

記事にはAmazonの商品を埋め込んで紹介しましょう。

ここでのアドバイスは自分が実際に使ったことがある商品です。

そこでオススメなのは、自分が読んだAmazon Kindle本の書評をすること。

私が申請中に商品紹介したのはAmazon Kindle本です。

Kindle本はKindle Unlimited会員に入っていると無料で読めるために、成約数が上がります。

実際にKindle本を読んで、note記事で書評を書くのはオススメです。

※Amazon Kindle本を無料で読むためには、Kindle Unlimiteに加入しておく必要があります

Amazon Kindle Unlimited 詳細・申込み

#3 、Amazonアソシエイト表記

申請中はプロフィール欄にAmazonアソシエイト表記しましょう!

プロフィール欄に「〇〇はAmazonアソシエイト申請中です」と表記しておくと良いです。僕も実際につけていました。

〇〇には自分の名前(ニックネーム可)を入れましょう。

これは、Amazonアソシエイトへ申請した時点からつけておきましょう!

ニックネーム可能ですが、noteのプロフィール名と統一させておきましょう。

…以上、Amazonアソシエイトに1ヶ月で合格できた方法でした。

参考にしていただいて、アレンジできるところは試してみてください。

noteを書き続けていく人は、Amazonアソシエイトも効率的に活用して副収入も稼いでいきましょう!

以上、参考になれば嬉しいです。
ありがとうございました!


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!