見出し画像

当たり前の世界は感謝であふれている~大切な人の存在は愛おしい

皆さん、こんにちは!
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

今回のテーマ
「大事なものを失ったときに
当たり前の世界は感謝であふれている」

今日はちょっと愛の話。
照れくさい内容だけど、読んで頂きたいです。

◎大切な存在は失って改めて気づく

あなたの横で笑ってくれる恋人はとても大切な存在。
あなたが悲しんでくれるとき、話を聞いてくれる人は愛しい人。

恋人がいあれば何かのキッカケで別れることもある…当たり前だと思っていた世界が崩れるとき、改めて大切な存在だと気付く。

「なんであんなことしたんだ」
「なんであんなこと言ったんだ」
「なんでもっと大事にしなかったんだ」

もう失わないために…あなたの近場であなたを支えてくれる人の存在は、当たり前のように感じていても当たり前でないのかもしれない。

…とてもありがたいこと。

当たり前の世界だからこそ、大切な存在に気づけないし。

だけど一緒にいたら幸せを感じられる存在。

恋人じゃなくても、友達・親友・仲間の存在。
気軽に話ができて、あなたの悩みを聞いてくれる存在。

否定もせず、共感してくれる存在。
だけど大切なことは伝えてくれる存在。

そういった人が、今のあなたに周りにいるだろうか?

もう失わないようにしよう!
もう、後悔しないようにしよう!

かつて大切な人を失ったことのある、嘆いていた頃のあなたは存在しない。

日ごろからの感謝を伝える。
触れて存在のありがたさに気づく。

恋愛は素晴らしいな…いくつになっても思う。

おじいちゃん、おばあちゃんになっても人を愛したい。

人が人を愛するのは奇跡だ。

なんでこんな奇跡ともっと大事にしないのだろう。

もっと人を愛そう…そうすれば自分自身を愛せるから。

…今日はちょっと照れくさい内容でした。

習慣と文章の力で人生をより良いものに!

✅こちらもチェックお願いします(*^^*)


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!