見出し画像

noteを書き続けるために最も大切なこと

いつもありがとうございます!
あいひろです。

今回のテーマは
「noteを書き続けるために最も大切なこと」

noteを書き続けて50日以上達成しました。

noteを毎日書き続けられる
理由はどこにあるのか?

自分が書き続けたことで出した
答えを書いています。

◎noteを書いていて楽しいという感情

noteを続けられる最も大切なこと。

それは"楽しい"という感情。

noteを書いていて楽しい!
と思うようにしなければなりません。

単純にnoteを書いていて
楽しい!という意識を持つのではなく、
楽しい!と自然に思わせることが大切。

強制的に思うのではなく、
自然に楽しいという
感情を持つことが大切です。

◎noteを楽しく書き続けるために

ではどうしたら、
noteを楽しく書き続けられるのか?

2つ条件があります。

  • 型にしばられないこと

文章にはPREP方とか、
三段構成・四段構成などあります。

正直に言いますと、
そんな型にこだわらないことが大切。

そんな型にしばられると、
楽しく書くという感情は持てません。

※それでも読者が読みやすいように
ある程度は意識しないといけません

  • 自分が書きたいことを書くこと

自分が思うように書きたいことを
書いていくことが大切です。

書きたいことを書いても
読者は読んでもらえるか?
という風に考えてはいけません。

そんなことを思っていたら、
楽しく書けなくなってしまいます。

◎それでも一つだけ守るべきルールがある

それでも、
一つだけnoteを書き続ける
ルールがあります。

それは、
読者にとって有益な情報を提供する
ということ。

これだけは守ってください!

◎記事のまとめ

  • noteを書いていて楽しいという感情を持つ

  • 型にしばられない、自分が書きたいことを書くこと

  • 読者にとって有益な情報を提供することは守る!

以上、参考になれば嬉しいです。

文章の力で人生をより良い方向へ
変えていきましょう!

◎相互フォロー募集!

相互フォロー募集!

私は以下の内容を中心に
役立つ記事をnoteで毎日投稿しています。

  • 習慣(習慣の知識・継続など)

  • 執筆活動(Kindle・note・ブログなど)

当noteは相互フォローを募集しております。
フォローバック100%返しています!
※フォローしてすぐ外すことはご遠慮ください🙇

一緒にnoteで人生を楽しくしていきましょう!

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!