見出し画像

【改訂&決定版】2024年4月1日から継続していく12の習慣

皆さん、こんにちは!
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

以前の記事で、2024年4月1日から習慣化していく"10の習慣"と"お金の習慣"についてお伝えしました。

✅お金の習慣についてはこちら!

4月からは合計"12の習慣"を継続していくことになります。

今回は"12の習慣"の内容を整理したので、お伝えしていきます。

◎2024年4月1日からの12の習慣

今まで様々な習慣を試してきました。

これも、あれも…いろいろやってきて自分に合っている習慣、合っていない習慣というのは正直あります。

もちろん、必要な習慣というのは人によって異なります。

例えばタバコを吸っている人が禁煙したいなら禁煙習慣が必要です。僕はタバコを吸わないので禁煙習慣はしません。

そのため、合っている習慣・合っていない習慣を試行錯誤で試してきて、「この習慣でいこう」「もう変えないぞ」という習慣を決めました。

それが以下の僕のベストな12の習慣です!

  1. 断酒

  2. 脱菓子

  3. 外食禁止

  4. 脱スマホ

  5. 早起き

  6. 朝散歩

  7. 運動

  8. 読書

  9. 執筆活動

  10. 音声発信

  11. 資産管理

  12. 投資

また4つにカテゴリー分けをしています。

  • ➊飲食習慣 3つ

①断酒、②脱菓子、③外食禁止

  • ➋健康習慣 4つ

④脱スマホ、⑤早起き、⑥朝散歩、⑦運動

  • ➌自己研鑽の習慣 3つ

⑧読書、⑨執筆活動、⑩音声発信

  • ➍お金の習慣 2つ

⑪資産管理、⑫投資

はい、もう変えません!
変えたくありません!
そして、もちろん継続していくことを誓います!
※習慣化できなかった場合のペナルティ企画も考えています。すみませんが、もうしばらくお待ちください🙇

もちろん習慣の記録もつけて公開していきます!

以上、参考になれば嬉しいです。

習慣と文章の力で人生をより良いものに!

✅自己紹介とサイトマップはこちら

この記事が参加している募集

習慣にしていること

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!