見出し画像

ドラゴンヘッド星座別◯◯シリーズ


ここまで、
星占いのドラゴンってなんだ?①、②
アドバイスを選ぶはなし
と来まして、ドラゴンを使った占いのイメージがなんとなく分かってきたかなと思います。

・自分のドラゴンヘッドは◯◯座だ
・ドラゴンテイルは得意なことで、人生の早いうちにいっぱいやるっぽい
・ドラゴンヘッドはこれから得意になることで、ドラゴンテイルばっかりやっててしんどくなったらチャレンジするといいっぽい
・でも、それに当てはまらない人も20%くらい?いるっぽい(研究中)
・ドラゴンテイルとドラゴンヘッドがすこぶるいい塩梅に調和している生き方(ドラゴン)に達することもあるっぽい

ドラゴン占いの詳しいしくみの話はまだまだありますが、ひとまずここまで読んでもらえたら これからの話を楽しんでもらえると思います。


実は私は「ドラゴンヘッド星座別◯◯シリーズ」を書きたくてnoteを始めたのです。

2018年の夏があまりにも暑かったのを受けて、ドラゴンの占いから考えることができる熱中症予防のおはなしをブログで急遽スタートしました。こちらです↓

ドラゴンヘッドと熱中症 あとがき / noteのこと
https://ameblo.jp/akita51/entry-12414710560.html

画像で紹介しますね。

という経緯があってnoteを始めたのでした。


ここからは、12個あるドラゴンヘッド星座それぞれの様子を なにかのお題で考えていくような形で話を進めていきたいと思います。

「こんな雰囲気の話を書いているようだ」というのが分かるように、ブログで公開した「熱中症シリーズ」を先に無料(または投げ銭方式)で公開して、
それ以降は有料というふうにしていこうと考えています。


楽しんでいただけたら幸いです!

投げ銭ありがたいです!