見出し画像

ドラゴンヘッド山羊座と熱中症 前編

2018年夏にブログに書いた「ドラゴンヘッドと熱中症シリーズ」をこちらにも載せます。

転載元の記事はこちらです。
https://ameblo.jp/akita51/entry-12395414292.html


--- 転載ここから ---


本日の愛知県扶桑町、最高気温は40度。
星占いのドラゴンヘッドと絡めて熱中症予防を考えるシリーズです。

今日はドラゴンヘッド山羊座さんを考えてみましょう。
ドラゴンヘッド山羊座の知り合いを思い出して、彼らと飲みながら相談に乗ってるイメージで書いたらとても長くなりました。前後編にします。

ドラゴンヘッド山羊座

ドラゴンヘッド山羊座さんとは、この4年ほどのうちにアルバイトでちょくちょく出会う機会がありました。
私が会えたのは1991年前後くらい生まれのみなさんですね。2018年現在27歳くらいでしょうか。

私が出会えた4〜5人は、本人はかなり仕事に自信がないし働きたくないけど みなさんしっかり者の働き者です。
新卒採用から1〜2年ほどで部署のリーダーみたいな立場になるなど、なんかどんどん責任のある仕事を任されています。
彼らの様子からはドラゴンテイル蟹座の強さから熱中症になりやすそうな雰囲気を思い浮かべにくくて、何を書こうか困っているところです。

ドラゴンヘッド山羊座さんは、若いうちは「できれば働きたくない」「責任とかやめてほしい」みたいな感じの人が多いです。
でも、働き出して「自分にもできた!」という経験を積み、だんだんと仕事の力や自信をつけていきます。

仕事の場で出会えたドラゴンヘッド山羊座さんだから、「よく働くなぁ」という印象だったのかもしれませんなぁ。既に壁をいくつか越えた状態で出会えていたってことよね。
自宅警備員を生業としている ドラゴンテイル蟹座が強い人と出会っていたら、また違うことを思っただろうな。

いやはや、ドラゴンヘッド山羊座さんのことをいろいろ書いていたら何か浮かんでくるかもと思いましたが… まるで思いつきません。参ったな。

熱中症予防とはちょっと違うところで考えてみるか。

---

仕事中、会社や事務所を離れた出先でお客さんが熱中症の可能性がある状態になったとして、緊急の対応をする必要があるかもしれないとします。
瞬時に判断していつもと違う動きをすることになります。

でもドラゴンヘッド山羊座化が進む前だと
「これ、やっていいのかな?」
ってすごく怖く感じるんじゃないかな。

やることになっている仕事と違うことをして大丈夫か?
熱中症なのか?本当に熱中症なのか?
熱中症用の対処で間違いないのか?
熱中症だとしても熱中症じゃなかったとしても、間違ったことをしたら取り返しがつかないんじゃないか。
どうしよう。

事務所に連絡入れた方がいいか?
後のスケジュールも大きくズレこむから、入れるよな。事務所に連絡…

…私だけ大げさに思ってて そこまで酷い事態じゃなかったら、大騒ぎしたらみんなの迷惑になるかな。

ううう…どうしよう、もうちょっと様子を見た方がいい?

と、すごい速さで考えを巡らせ、(すごい速さで考えられるかは 水星の状態とか 風の星座に星があるかとかにもよるけど)

「様子を見る」を選んで決断を遅らせたとき、あるいはもうテンパってしまった場合に危ない感じがします。

意思疎通が難しいくらい相手の体調が怪しいときは、救急車なのですな。
緊急時にどう対応すればいいか教えてくれるサイトに入力して調べたら、「いますぐ救急車を呼びましょう」って出た。

救急車を呼ぶ事態か見極める消防庁のアプリ(サイト)「Q助」
http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/filedList9_6/kyukyu_app.html


熱中症、ニュースで大きく取り上げられたりもしています。

それを受けて、萎縮するような 身動きが取りにくくなるようなタイプの責任を大きく感じていると、ドラゴンヘッド山羊座さんの場合 余計にこの判断に迷いと遅れが出やすくなると思う。

この 責任を重く重く捉えての萎縮って、他のドラゴンヘッド星座さんでもすごくキツいものがあるけれど、特にドラゴンテイル蟹座が強いときには地獄です。

どうするといいかな。

仕事とか責任とかをすごく大きく重く捉えて身動きが取りにくくなっているなら、そこを軽くできたら動きやすいはず…!(軽視するのではないよ)

後編では、具体的な対策例を考えます。

- つづく -

ドラゴンヘッド星座の調べ方は こちら をご覧ください!

自分で調べるのが分からない方はお問い合わせくださいませ。お問い合わせありがとう!
ドラゴンヘッド星座を知りたい方は連絡くださーい!調べます(無料)


--- 転載ここまで --- 


先に書いた「ドラゴンってなんだ?」の記事でドラゴンヘッドやドラゴンテイルを使った占いの説明をしています。
「ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルってなんだ?占いなの?」という方はそちらをご一読くださいませ!

投げ銭はこちら↓

ここから先は

0字

¥ 100

投げ銭ありがたいです!