見出し画像

ドラゴンヘッド水瓶座と熱中症

2018年夏にブログに書いた「ドラゴンヘッドと熱中症シリーズ」をこちらにも載せます。

転載元の記事はこちらです。
https://ameblo.jp/akita51/entry-12413169914.html


---  転載ここから --- 


お待たせしました。星占いのドラゴンヘッドと絡めて熱中症予防を考えるシリーズです。

もうだいぶ涼しくなってしまいましたが、やりましょう。(そして来年以降、夏にガンガン使い回す!)

よし。ドラゴンヘッド水瓶座いきましょう。

ドラゴンヘッド水瓶座

ドラゴンヘッド水瓶座ということは、ドラゴンテイル獅子座です。

人生の早いうち、ドラゴンテイル期はかっこよさ重視で生きているところもありそう。
「暑さに耐えてる自分!強い!超かっこいい!」のような気持ちになると危ないかもです。
あるいは、悲劇のヒロインとして目立ちたい気持ちがあるケースも考えられます。

「とてもかわいそうな自分」という状況によって皆の注目を集めようとする話を聞いたことがある人も多いでしょう。

心を観察することに慣れていないと自覚しにくいかもしれません。
「わざとつらい状況に身を置いたりなんてしない!」と言いたくなるのもすごく分かります。

それでも、自分の心をよくよく眺めてみると、無意識に(でもわざと) かわいそうな自分をやっていたりするんだよね。

そういうところが強い人だと、無意識なんだけど熱中症まで使ってかわいそうな自分を演出することがあるかもしれないな。

無意識なのですごく気づきにくいけど
「このしんどい事態に 自分にとってメリットになるものがあるとすれば、それは一体なんだろう」
「自分はどんなメリットを得ようとしているんだろう」
みたいな感じで考えてみると、見つかるかもです。

頭から「メリットなんてあるわけない!」と思ったら見つからないので、
「あるのかも…?」くらいの気持ちで考えてみるといいです。

珍しいことじゃないから落ち込まなくていいぞ。
心の成長過程でふつうに起こり得ることです。
ドラゴンヘッド水瓶座さんに限らず、あるあるです。

そんな具合で役者魂みたいなものがありまして、見せる、魅せるための自分として ドラマチックな状況を作り出すようなところがあります。

これはちょっと覚えておくと、熱中症だけではなくいろんなところで役に立つと思います。


ただ、ドラゴンテイル期はよくも悪くも自己中心的です。自分が暑くて不快なら「暑い!」と言って なんとかするアクションをとると思うのですよね。
気になるのは、周りの人が振り回されてつらくなっていないか です。

あるドラゴンヘッド水瓶座さんが スピリチュアルな集まりで前世を見てもらったところ、どこかの国の王様をやっていて 私利私欲のために国をひとつ滅ぼすようなことをしたらしいんですよね。
ドラゴンテイル獅子座がめっちゃキツい感じで現れた例ですな。

星占いでドラゴンヘッド水瓶座のことを知る前に分かった前世の話なので、ここのところはけっこう信憑性が高いと見ておりますよ。

ドラゴンテイル期はそんな雰囲気がありまして、ドラゴンヘッド水瓶座さんによるエアコン権や窓オープン権、扇風機権の独占が起こった場合や、ドラゴンヘッド水瓶座さんが「これくらいの暑さなら平気だっての!!!」と思った場合に、周りの人を滅ぼしかねないです。

ドラゴンヘッド水瓶座さんも そして周りにいる人も自衛のために、そこはちょっと覚えておくといいと思います。


そういう感じなので、ドラゴンヘッド水瓶座さんは「自分軸」「自愛」「自分を大事に」「自分らしく」のような自分系のアドバイスにはちょっと注意です。
自分系アドバイスの上っ面の聞こえのいいところだけ聞き入れると「自分!自分!」になりすぎて しんどい方向に行っちゃうのですな。
ドラゴンヘッド化の段階では 周りの人のことも大事にしようとすることで人生が開けてきます。

さらに視野を広く持って、今年がなぜ暑くなったのか そのしくみに目を向けてみるのも楽しくなってくるでしょう。
高気圧のブロッキング現象、偏西風の蛇行、地球温暖化、太陽の活動、ガイアの意識…

気象学的、天文学的、スピリチュアル的… ぜひお好きなところで探究してみてほしいと思います。

アインシュタイン先生もドラゴンヘッド水瓶座さんです。

出典 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アルベルト・アインシュタイン


---  転載ここまで ---


ドラゴンヘッド星座の調べ方は こちら をご覧ください!

自分で調べるのが分からない方はお問い合わせくださいませ。お問い合わせありがとう!
ドラゴンヘッド星座を知りたい方は連絡くださーい!調べます(無料)

先に書いた「ドラゴンってなんだ?」の記事でドラゴンヘッドやドラゴンテイルを使った占いの説明をしています。
「ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルってなんだ?占いなの?」という方はそちらをご一読くださいませ!

投げ銭はこちら↓

ここから先は

0字

¥ 100

投げ銭ありがたいです!