見出し画像

自分で人生を180度変えるまでの記録✨✨


 わたしの親族、家系は全員毒まみれです。わたしは10年精神薬でしのいで生きてきましたが、いよいよ本格的に動かなきゃやばい!と決心しました。


 全部おおっぴらに言ってしまいます。いろんなことがあって自己破産申立をしようとしています。それを乗り越えてから、生活保護をとって1人暮らししていきたいと強く決意して決めています✨✨✨✨


 自分1人で決めました。


 家がおかしいことは幼少期に見抜きました。だからこそ、自分をせめて無にしていきてきたんです。でも、、、、、



 なにかがおかしい。。。


と、ずれていると、健全な人と話すうちにだんだんと脳が正常に戻ってきました!!!医療と福祉に繋がる努力をした自分、偉い👏と褒めてます💫🌟💫⭐️でもでも、、、、


 
 薬の副作用で体はぼろぼろで骨が溶けて🦴全身ピリピリしています。だけど親は放置しています。縁を切ったら、わたしは人生180度変わって、当たり前の日常を送ることができる!と確信しています。だからみなさん、応援📣してください。わたしは絶対に家を出て、親から離れて、体も生活もたてなおします。


 仕事は作業所に通ってる、充分です。そう思うことにしました。諦めの境地です、、、笑笑



 一日でも早く自分の人生取り戻すために、わたしは親と家を捨てます。わたしはわたしを幸せにするためならなんだってします!今は我慢の時期、、😣でめ主体的に生きるための我慢。今までの我慢とは違います😣


 だから、精神的に辛い人たち、みんなで頑張りましょ。足は逃げるためにあるって、ヨシタケシンスケさんの絵本で学びました^ ^

  逃げることがベストなこともある


 それでいい、それがいい。そう自分に言い聞かせてあげることしかできないけれど、わたしはもう今世では親族とかかわることはないでしょう。あと、もう少し、頑張れわたしの体。太ってたっていい、それどころじゃないんだ生きていればなんとかなるから。


あ、文章ばかりでした、、なので最近の気分転換を話そうかなぁ。

 
 芸術🎨がすきだからゴッホのポーチを見ながら星月夜を描いてました^ ^  鬱にもいいらしいですよ^ ^ 絵を描く🖼️ことは。あとは、、

 
 夏の楽しみと言ったら文庫フェアですよね〜!冊子見るだけでワクワク😊する感じ、わかりますか??みなさんはどの本を読むのかなぁ、気になります!


 あとは個人的に書く仕事がしたいので図書館で本を借りました^ ^   精神安定剤的に。お守りがわりに。誰がなんと言おうといいんです。わたしは活字中毒だから、読み書きをしてないと死んでしまう人間だから笑笑

 いつか、だれかの心に寄り添えるような文章を書いていきたいし、本の魅力も伝えたい。たとえ仕事にならなくとも。そう思っていないと、立っていられないからです🔥


 いつも読んでくださるみなさまには感謝しています!また読書記録や絵や音楽🎵やドラマやYouTubeなどなど、わたしのソロ活ライフを発信しますので、こんな人間もいるんだーくらいでみていってください(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?