見出し画像

藤井風 妄想掌編「待っているから、、、」


あ~寒っ。

先輩、遅いな。

イブは会えないからって、一週間も早くなったけど、
こんなにキラキラなイルミネーション、、、綺麗だから、まあ、いいか。

イブには特別ライブの配信って言ってたな。

私も一人で部屋で見るのかぁ・・・。

それにしても、遅いなぁ。

最近は連絡しても既読スルーばっかり。
時々くれるスタンプも、何だか的外れだし。

この前は、林檎もらったから食べる?って聞いたのに、スイカにハートマーク付けて返信して来たよね。

うん、忙しいんだよね。

この前の朝五時の撮影、見ちゃったしなぁ。

あんな寒いところで、びしょ濡れで、、、。
あんなとこ見たら、文句も言えなくなるじゃん。

遠くからでも震えてるのがわかったよ。

内緒で行ったんじゃなかったら、
Taoくんごと私が抱き締めてあげたかったよ。

でも、周りのスタッフさんたちが直ぐに毛布で包んでくれてたよね。
先輩がいつも言ってる、温かい現場って、本当だね。

あんなに風の吹く寒い中でも、先輩の周り笑顔だらけだった。

あ、来た。

先輩、、、、完全にオーラ消えてる。

ん?やたらとうろうろしてる、なんで?

分かった、また眼鏡が見つからなかったんだ。

ふふ。私のこと見えてないんだね。

真っ黒のニットキャップに真っ黒のセーターで、
あんなにふらふらしてたら、
武道館でたくさんのファンの前で歌ってたアーティストだなんて、誰も気づかないよね。

「せんぱ~い」

あ、気づいた。

顔中を笑顔にして、
力いっぱいブンブン手を振り返してくれるとこが、好き。

そんなに走って来なくてもいいのに。

息が真っ白。
ハアハアいってるじゃないですか。

大丈夫ですよ、そんなに心配しなくても。
私、ちゃんと待ってますから。

眼鏡、またなくしたんですか?

その、前抱きしてるリュック、ちょっと貸してください。

え~~っと、ほら、あった。

なんでわかったん?って。

う~ん、なんでですかね。
(ほんとは、ずっと先輩のこと見てきたから、わかるんですよ)

それよりも、先輩、寒いです。
手がかじかんじゃった。

あ、先輩の手、すごくあったかい。

こんな風に両手で包んでくれる、先輩の大きな手、大好き。

「頬っぺたもこげな冷とうして」
え、頬っぺたも?

恥ずかしいじゃないですか、、、こんな所で。

先輩、またすぐに次の新曲のMV撮るんですよね。

うん、またしばらく会えませんね。

大丈夫ですよ。
私、ずっと待ってるって言ったじゃないですか。

え?先輩?

こんなところでそんなにぎゅっとハグしたら恥ずかしいですよ。

先輩、苦しいですよ。

どうしたんですか?

先輩、先輩、、、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?