見出し画像

夫婦の休日

こんばんは。母です。

娘へ

今日は半年ぶりくらいに夫がゴルフの練習に誘ってくれたので行ってきましたよ。

夫はゴルフが大好きで、小学生のスポーツクラブの指導がない日はゴルフに出かけます。

母は夫に誘ってもらえた時に練習するくらいですので、毎回ゴルフボールに当たるのか、どこに飛んで行くのかわかりません。笑

夫は明日もゴルフ場へ出かけます。

『亭主元気で留守がいい』とは、1980年代のテレビCMで流行った言葉ですが…

そう思える日と、留守の日が多すぎてさみしいと思う日があります。

しかし…今日は久しぶりに一緒に行き練習する姿を見て、やるからにはスコアも良くしたいだろうし、楽しい趣味なんだろうなぁ。なんて思いながら過ごしました。


母が娘のところに遊びに行ったり、旅行に行ったり、友人と出掛けても、夫はいつも快く送り出してくれるので、とてもありがたいと思います。

仕事が遅くなっても「おつかれさま」と迎えてくれますね。ありがたいです。

夫への感謝の気持ち
お互いを尊重する心

そういったことも大切ですね。

いつもありがとう。

おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?