見出し画像

美容医療にこの心が負けないように

こんばんは。母です。

年齢とともに、顔のたるみ、皺、くすみ、気になりますね。
最近特に気になっているのが、目の下のクマ。

娘の顔を見るたびに、なんてツルツルピカピカ✨
はい。若い人と比べてはいけません。

気になり出すと気になるもので…
SNSを見ればクマ取り美容整形なんて出てきたりして…
開いて見るものだから、次から次へと…

母の心揺れ動く…

でも、気づいていることがあります。
笑顔になるとクマが消えるのです!

クマを消すためには笑顔でいないといけないので、笑顔を忘れないためにも、クマはこのままにしておいた方が良いのでは…

心の中で葛藤します。
最新医療に頼れば、きれいになれるかな。
いやいや、年は重ねても心を磨いて内面から輝きを放つのだ✨

今は、心を磨いて内面から滲み出る表情の豊かさを作ることが、母の心の中では上回っています。笑

細かい見た目にこだわるより、自分に自信を持てるよう背筋を伸ばす。
顔を上げて笑顔を心がける。
人にクマを見せないためには、人に会ったら笑顔になるしかありません!
自分自身の考え方次第。

ステキに歳を重ねたいものです。
美容医療にこの心が負けないように。


追伸
これは美容医療に勇気とお金が出ない母の心の言い訳かもしれません…

おやすみなさい🌙






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?