見出し画像

貴方に届け③自分を知るコトができた

②の続き


頼まれてもないのに、勝手に請け負っていた…

それは、

自分に決意がなく、とても無責任なコト


パートナー関係、親子関係、兄弟関係

どれにおいても、どんなに身近な距離感でも、

地球に生まれて、肉体と精神を持って生きている

それぞれが1人のヒトであるというコト


ひとりひとり、体験することや生き方は違う。

一方的に愛情を差し出すコト、甲斐甲斐しく関わるコト、同化するかのように憑依するコト…

これは、自分を見失ったアクション。

私の場合は、ここまで経験しないと自分の痛みの根本にあるモノに気が付けなかった、というコト

それは、


繰り返したくない想い=本当は何を望んでいたの?

❤️自分を大切に愛おしく思えるうえでのパートナー関係


私の本質=私はどんな性格でどんな質があるの?

 ❤️とても繊細で傷つき易いタイプ。 人の感情に同調し易い


どんな私で在りたい?どんな生き方がしたい?

❤️傷ついていない振りをしたり、傷ついた時に強がる振りをせずに、弱さも表現できるヒト。女性の喜びや楽しさを知りながら生きていきたい!!



今回、私が学んだコトは?

他人の人生を請け負わない

自分勝手な安請け合いをしないコト

つまり、

自分に軸を持つ

自分を進められるのは、自分にしかできない

というコトを知って…

自分自身の性格や望み、本当の在りたい姿を、自分の本質をよーく知りなさい。

というコトだった。

そして、そんなシチュエーションに遭遇したときは、自分の力だけで解決したり、強引に進めようとしない方が良い。

ささくれやかさぶたにも言い換えると

無理くり、力ずくで取り除こうとすると痛い。

でも、あらかじめクリームを塗って柔らかくしたり、爪切りやピンセットを使って負担が少なくなるように取り除く方法だってある。

だから、

頼れる人や手段ににちゃんと頼るコト。


だから、自分の感覚に従った時に出た答えに従って、ヒーリングセッションを受けるという決断をした。

こういうエピソードって、書こうと思えばとてもカジュアルに書ける。

《よくある男女のこじれた関係》

《ダメ男の引き寄せ方》

《こじらせ女にありがちな方程式》

などなど。

でも、そんなんでよその人が作ったあるあるルールを読むだけじゃダメ。

書いてあるコトはその人の経験、その人のレシピなんだ。

もう一つ必要なアクションは、自分自身も自分でレシピを作れたか?


もし、この記事を読んで下さる方に、不思議と同じパターンを繰り返してしまう方や、上手に結果を出そうと失敗避けに奮闘している方や、頭の中でばかりシュミレーションしてしまう方がいたら…

私のこの経験で気づいたコトが、貴方の気づきのきっかけになったら、とても嬉しいです。


全ての智慧を私は知っているから…

ちゃんと気が付けるから…

すぐ結果が出る!と焦らずに、そのときどきの感情を味わいながら、過ごすコトができますように。





Thanks to








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?