見出し画像

貴方に届け②気がついたコト

①の続き。


現在(今世)の私の繰り返し傷つく経験をなんとか解消したい。

こうして、『過去世を癒して未来につなぐヒーリングセッション』を受けた。


彼(過去世の夫)と不調和な関係だったことを知って、女性として自尊心を持てないまま過ごしてしまったのかもしれないと思うようになった。

いや、

 そう思うような生き方に傾いた私が、今の私なんだ

そう想った。

だから、また彼との関係では煮え切らない想いを抱く。

傾くきっかけになった強く印象に残る記憶がある



  自分の家族をあまり話したがらなかった彼…   特にその中でも、母親とお兄さんと自分との関係性については、とても表現に乏しかった。

特に、彼が母親との関係をうまく築けていなくことは、私にはとても引っかかっていた。

      彼と母親の関係性は、      彼曰く『母親はとても厳しい人』

        その一言だけ。    

   そして、その言葉に空気に、彼がそんな母親を受け止めている様子は全く感じられなかったのが印象的だった。

『愛情を受け取れなかったんだ…なんで、そんなに母親のせいにした感じで傷ついているんだろう。彼には向き合って欲しい…。逃げないで欲しい。 私も手伝ってあげたい…。』

振り返って考えてみると、私は…

請け負う

ということを、自分でも気がつかぬうちにしてしまったんだ。

こんな気持ちを抱いて、恐怖心から彼との距離を空けたい反面、深いとこで関わろうと決めてしまっていた自分を、ヒーリングセッションを受けた数日後に思い出した。

軽々しく…責任を持たない状態で、

請け負う

という意識を持ってしまったコト。

無意識なので覚悟も無い


  『私……昔に請け負ってしまったんだ…。  しかも、自分でも気づかぬうにちに…。     自分でも気がつかない意識で決めてたんだから、それは相手にも伝わらないよぉぉ。。

ましてや、彼は私に頼んだつもりなんて…      全く無い

だから、彼も自分が辛いときだけは、私に関わってこようとするよね。。そりゃそうだ…。。。  私だわ…こんな関わり方しようとしたのは😱😱』


③に続く。



Thanks to



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?