見出し画像

貴方に届け①ヒーリングセッションを受ける

 とある男性とパートナー関係で悩んでいて…      いよいよ苦しくて仕方がなくなったときの話。

自身の持ち備えた能力を仕事にしている友人にお願いして、ヒーリングのオンラインセッションを受けたときのコト。

==========

切り替えたいと思っているのに、何故か彼とのコトで傷ついた心境を引きずりやすかった私。

どういったヒーリングにしたら良いか、幾つかあるセッションメニューの中から説明を受けて決めたのは、

『過去を癒して未来につなぐヒーリングセッション』

というもの。

 私の過去世を視てもらい、今回でいうとこの傷ついている原因(シコリ)を見つけて、その痛み(シコリ)を和らげてもらう(小さくする)

これで、スイッチの入りやすかった過去世の経験ポイント改善をする。そうするコトで切り替わって【現在・今・nowの私】が、私として痛みを受け止めて乗り越えられるようになる。

というもの。 

これはあくまで、

無くす、無かったコトにする

ではなく、

その重点的に囚われている状態に対して、そのポイントを軽くする

というコト。


とにかく私には必要だった。絶対にコレだとそう感じた。


友人である彼女と知り合った頃に、私は過去世でも彼とご縁があったらしい…という話を聞いたことがあったので、尚更そう感じたのかもしれない。

 でもとにかく…彼女のヒーリングセッションに すがる思いが全く無かったというと嘘になるけど…


今(今世)起きていることは、過去(過去世)に何かヒントがあるはずなんだ!!

  そこを知りたい!向き合いたい!! 私はもう変わりたいんだ!!


強く強く本当に本当にそう思った。

こうして、彼女に依頼させていただいた。


以下は、そこから分かったコト。

●私は過去世で彼と夫婦だったが、子供に恵まれなかったコト

●彼が大酒飲みで、家庭内ではとても高圧的だが、外での振る舞いがとても上手なコト

●彼は他所に家庭を作り、子供がいたコト

気になって確認したが、私は本妻だったそう。

他にもどこの国で暮らしていたとか、容姿とか細かに色んな事を教えて貰った。


過去世では、一緒に住まう彼(夫)のお酒を切らしてしまい、備蓄していなかった事で彼の怒りを買い、怒られた私は(妻)は泣きながら謝っているコトや、

他所に家庭を作った事実を知っても、彼(夫)を許そうとしたのか、子供を授かれなかった負い目なのか、一緒に居ようとする私(妻)の苦しさや傷ついた感情が、今回の今世で感じている痛みに繋がっているというコトが理解できた。


うーん。。なるほど。。


今世でも役柄は違うけど、似たようなシチュエーションがあるな…

●彼との食事の場で、お酒の飲み方で心地良くなかったとき…

●彼の外側(外見・どう見られているか)に意識を置いた取り繕い方を見て、良い気分がしなかったとき…

●彼と他の女性との様子を見た時の私の様子…

悪口を書きたいのではなく、本当にそう感じてモヤモヤしていたときがあった。

嫉妬ともいえる。理想の私の男性像ではないから納得いかないともいえる。


=======

♪セッション裏エピソード♪


ヒーリングセッションで、過去世を読んでもらったとき、彼(過去世では夫)のお酒を切らしてしまい怒られて、泣きながら私(妻)が謝っているという話。

その場で、彼女に確信をもって訂正を加えさせていただいた点があった。

『切らしたんじゃなくて、お酒を飲んでほしくなかったから、買っておいたお酒をキッチン周りの床下なのか…絶対に夫にはバレないところに隠してたんだよ。。!』

ワタシが言うから間違いない(笑)

過去のもう1人のワタシは、絶対にそうしていると確信があった。そして、そのワタシの気持ちをさまざな情景を伴って想い出す様な感覚になり、過去世の話を聞いている時の私は、ずっと勝手に溢れてくる涙を垂れ流しにしていた(笑)

でも…

もし、今世だったら、空瓶で殴っていたかもしれない。。

 過去世の私はとても美しく、健気だったので…   できなかったかもしれないけど、今回は強いゾ(笑)感情出してくゾ。21世期の新地球を生きる私は女性らしさと逞しさを持ってるんだゾ(笑)

なんてコトも想ってみたり。

※【とても】は、自分で脚色したけど…美しい女性だったというのは、セッション中に彼女から教えてもらったことなので…信用しているポジティブな情報だった(笑)

そんなこんなの

一見、苦々しい過去世だけど…

今世ではまだ行ったコトない国に生きていて、 美しい女性だったというし、【女性】としての 生き方を結構頑張って生きてたんじゃないかな… 過去世のワタシ。


こんなコトも、セッションの数日後に気づけた。


②に続く。



Thanks to




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?