見出し画像

回想・阪神淡路大震災

こんにちは!
子育てクリエイターの中川治之です。

27年前の1月17日、中学生だった僕は阪神淡路大震災を経験しました。

結婚して子供も産まれた今、家族を守るためにこの経験を活かしたいと思うのですが、まだ子供だった自分は右も左もわからず流されるまま過ごしていたので、経験から教訓を得ることが難しいと感じました。

そこで、せめて当時の記憶を形にするだけでもしておこうと思い、描いてみました。

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

地震や災害は、できることなら起きてほしくはないですが、起きてしまったときのためにできるだけの準備はやっておきたいと思います。

阪神淡路大震災、ならびにあらゆる災害で犠牲になられた方々、またご遺族の方々に、心からお悔やみを申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?