見出し画像

WEEKは続くよどこまでも

TBS系SDGsプロジェクト
地球を笑顔にするWEEK


○電気も自給自足の時代。
○ペットボトルもゴミじゃないと知った。
そんな10日間でした。

アサヒ飲料の米女太一社長のことば
ペットボトルは資源

ペットボトルを再びペットボトルに再生する「ボトルtoボトル」に取り組んでいくには、ラベルを剥がし、キャップを取り、中をすすいで、潰す。

画像1


気持ちよく、美しく捨てること。
また私たちの手元に戻って来られるように。

ちょっとだけ行動を変えれば、
絶対マイボトルにしなくちゃいけないってわけじゃないんだ。


画像2

いつか自分の車を持つ日が来るのかなぁ。

電気自動車が、
災害時に大切な電気をくれて、
走る楽しさも教えてくれるなら

ペーパードライバーの私も、
そんな未来を想像してみたい。