見出し画像

嬉しい!

先週、娘が入浴中に突然、シャワーヘッドからお湯が出なくなったと、そして、シャワーヘッドからは少量ではありますが、水が止まらなくなってしまったと・・・ほんとうにどうしょう?と、夫婦でバタバタしてしまいました。

水のトラブル対応の業者さんに連絡しましたが、どこもすぐには駆けつけてくれず、そのまま翌日まで待つことになりました。

次の日の早い時間に来てくれたのですが、うちのお風呂は特殊だから、メーカーさんでないと修理できないと言われ、メーカーさんのほうに問い合わせしたのですが、こちらも、すぐには行けないと言われましたが、ありがたいことに、緊急事態ということにしていただいて、急きょ、翌々日に修理に来てくださりました。

結局、2日間かかって修理をしてくださり、昨日ようやくシャワーが使えるようになりました。

一番、気になったのは修理代です。

見積もってくださり、伝えられた金額ですが・・・私が覚悟していた金額よりも三分の一でした。

ほんとうに嬉しかったです。

とても、良心的な方とめぐり合えて、心から感謝しました。

シャワーがなくても、生活に困ることはないのですが、あればとても便利ですものね!

この一週間、水の大切さも改めて思いました。

これからもシャワーを使う時は、感謝心を忘れないようにしたいです。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?