見出し画像

なぜ非二元に惹かれるのか

こんにちは。頭の中はイタタなドスピ…でもちゃんと働いてるよ!今日もお仕事!!(-ω-)/

先日の雲黒斎さんのネットラジオ、聞きました。あ、そこの説明か。そらそうですね…という感想でした。

私は母を亡くしたことがきっかけで精神世界に目が向いて、色々と辿るうちに非二元(ノンデュアリティ)という情報にたどり着いたのですが…

非二元にこだわらず色々と覗いてきたけど、やっぱり非二元のメッセージが自分は受け入れやすいと感じています。むしろ前世とか龍とか愛が光が上昇がどうとか言われたら、アレルギーを感じる(^_^;)

そうなんですけど、でもね……

やっぱりラジオを聞いたら少しやさぐれた!(笑)解ってはいることでも、改めて向き合うと……面白くはないもんね!(笑) 

そもそも非二元のメッセージって、夢を与えるものではなくて、むしろその夢から覚めろというものですから…まったくファンシーではないんですね。むしろ「自分がいる、自分の自由意思がある」とかいう夢というか誤解をぶっ壊すっていうものだから(笑)

なのに、なぜ非二元のメッセージに惹かれるのか。この惹かれるという表現もどうかと思うのだけど、それはやはり「真実だ」と感じるからなんでしょうね。人って「ほんまや!!」って感じたとき、感動するじゃないですか。

それにしても「これをすれば運命が好転します!」だとかいわないので、訴求力は低い非二元のメッセージ(笑)

だけど丁寧にものごとを見ていけば…そのとおりだなと気づけて、そして上記のような(こうすれば運があがるだとかいう)まやかしの夢から醒めることができる。

え?夢から醒めたくないって?(笑)
それでもいいけど、違うものは違うからなあ…。「違うこと・違うのに」気づく=それに惑わされなくてすむ、囚われなくてすむということだし、その握りしめてる<夢・誤解>は本当に手放したくないものなんだろうか…?

とかいいつつ、ワタクシも普段はめっちゃめちゃ自我に振り回されまくって生きているのであります!ぶはは!(爆)

気づいてもそこは変わらないんですよねー←別に悟った訳じゃない多分

ちょっと落としどころが解らなくなってきましたが(笑)
夢だと気づいても、夢は続くみたいですよ。(*´ω`*)

(でも夢の見え方は変わるかもしれないね)←スピ好きさん達への訴求ww



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?